Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


銀魂を読み直してみた


今日のはただの日記です

銀魂ってコミックがあるんだけども

それを読み直していた

ぴら子が、親父さんに「お控えなすって」って言われるシーンを読んで

涙を流しました。

その前のシーンで

銀さんが

「オレはオレの約束のために生きる、てめぇは、てめぇの約束のために死んで行け」

って言う台詞も好きです

何が善で、何が悪かじゃない。

どんな自分でもいい。

みじめでも

みっともなくてもいい。

立ち上がって、それでも生きる

満足の行くまで

それでいいんじゃないかな

あい

アバター
2012/01/08 23:01
弱いままでもいいかもしれないですね。

ありがとう。リルルさん(*^。^*)

アバター
2012/01/07 04:24
こんばんは~
私もアニメで銀魂見てます♪
その回は涙が出ました、泣くことなんてめったにないのに・・

銀魂はアニメがおもしろくて、コミックスを読むのをセーブしてるんですけど
今度1巻から読んでみたくなりました 
アバター
2012/01/06 21:07
 1巻から読み直したんっ(゜ロ゜*;) ??

 次郎長の娘の椿平子のこと??

 あれは泣けるよねぇ…

 コミックでも小説でも映画でも関係ないよっ。

 人それぞれ感動する場面ってあるけんね^^

 銀ちゃんには泣かされることがよぉけあるわぁ(T△T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.