Nicotto Town


小梅さんの呟き


野鳥


今日、市内のとある商店へ行った時の事!
注文をしてからの待ち時間に何気なく外を見ていたら、出入り口の所に野鳥が来ました。
ガラス戸一枚隔てて近くで見られたよ。
白黒のカラーで雀くらいの大きさ・尾羽が長いの。
たぶんセキレイだと思うのね。

餌を探してたんだと思う。
ピョンピョン飛び跳ねて歩いてる。
でも何か違和感を感じて(  ・ _ ・  )ジーっと見ていたよ。
脚が1本にしか見えないのだ・・・そんな馬鹿な???
観察をしていると時折2本の脚に見える・・・えっ?
えっ・・・(゜ロ゜;)エェッ!?Σ(='□'=)ウッソー!?

この鳥、脚が1本しか無いんだあ!!
それも片方の脚は足先(カギ爪)が無いのですわ。
健常な1本の脚で歩いて時々、不自由な脚を地面につけているのです。
1本脚で歩くから飛び跳ねているように見えたのでしょうね。
だから違和感が感じられたんだわ。

野生で生き抜くのは大変だろうに。
翼は大丈夫のようだし、脚だけが不自由らしい。
お店の人も気づいて「可哀想にね・・・」って話してました。
いつの間にか飛んで行ってしまったけど、無事に生き抜いて欲しいものです。(;_;)

アバター
2012/04/30 23:34
小梅さんへ

ごめんねぇ~~~!!!
『ニコッとライフ楽しみ隊』やめちゃった♪
会長さん、出てこれないようだし、実質運営していた人たちとで、
新しくサークルを作ったので、また一緒に遊びませんか?
私のところの『参加サークル』から入るか、サークル広場で『 Free 』で、検索してください。
小梅さんなら、みんな大喜びだよぉっ♪♪♪
アバター
2012/01/08 00:38
kazuさん♪
スズメのように頻繁に見られる程じゃありませんが、普通に見られる野鳥だじょ。^^
残飯とかお庭に撒けば野鳥たちが寄ってくるよん。
今度、意識しながら外を観察すれば見られるかも♪?
アバター
2012/01/07 22:20
鶺鴒ですか!?。
見た事は無いですけど、けっこう普通に
いる野鳥なのかなぁ^^;。

でも、足をケガしてるなんて心配ですよね><。
なんとか、頑張って生きていって欲しいです。。
アバター
2012/01/07 14:32
ふうこさん、sakukoしゃん♪^^
うんうん、自然界で生き抜くのも大変なんだねぇ。
翼だったら致命的だけど一本足でも歩けてたから、きっと生きていけるかも。
強く生きて欲しいねぇ。
アバター
2012/01/07 12:10
そっかぁ
自然界で生き抜くのもやっぱり
大変なんだよね…
去年は日本も大変な一年だったし
今年はもっともっと早く復興出来る1年にしないとね…

でもセキレイは強く生きぬいて行くんだよね…きっと
アバター
2012/01/07 02:54
うんうん、ハクセキレイだねぇ。黄色かったらキセキレイ。
そっかぁ、でも、翼はだいじょうぶでなにより。。。
犬の義足はあるけど、鳥はね。。。
生き抜いてくれよう。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.