Nicotto Town


日々づれづれ


ジョジョ。

ふいに自分の中で何度目かのジョジョブームがやってきて、三部を延々読み込んでしまいました。

てめーは俺を怒らせた。

好きなセリフです。
ドーン!とか、ズギャーン!とかドシュー!とか、好きです擬音。
でも敵の名前をイマイチ覚えてなくてごめんなさい。
もっと読み込んだらきっと覚えると思います。はい。

途中から最後まで読んで、その後三部の頭から読み始めの途中までを読む、
というわけのわからない読み方をしまして。
承太郎がジョースターを最初「おじいちゃん」と呼んでいるのがツボに入りました。
おじいちゃん…!おじいちゃん…!!
途中からジジイになるのに。

そして気になったのが、花京院の一人称が「私」から「僕」切り替わるあたりとか。
リアルタイムで読んでたころは、すでに「僕」だったので、「私」ってちょっと違和感。
しかしそれがいい。

そのうちまた1巻から読み返します。
ヒャハー!

アバター
2009/06/01 22:19
>ケーミンさん
いまだにジャンプを卒業できない社会人ですw

そうそう。7部!あれもきっと絶対面白いと思うんですが、なかなか購入に踏み切れません…!

>ケイタさん
おおう。4部は4部で毛色がちょっと違っておもしろいよ!6部も読んでみて!
ていうか全部読んで(おい)。
5部で印象的といえば…「アリーデヴェルチ!(さよならだ!)」かなw
アバター
2009/05/31 23:26
ジョジョは第三部までと5部を呼んだことあるぅ♪
個人的には5部が一番好きぃ!
学校でよく「エアロスミス!」って遊んでましたw
アバター
2009/05/31 22:14
自分もリアルタイムに呼んでました!
でも第4部くらいでジャンプを卒業して以来読んでないな~

ちょっと調べてましたが、、、第7部がまだ連載中なんですね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.