Nicotto Town


おとぎばなし


「押し買い」


我が家にも、「押し買い」がやってきました

画像は、追い返した後の「押し買い」にやって来た人ですけど。

個人なので、顔がはっきり映っている画像では、こちらが悪くなりそうなので、

このくらいの映り具合ならセーフですよね。

この人「お宅に、使わないで眠っている貴金属ないですか?」って、言って来たのですよ。

私の愛読書が、新聞・ニュース番組と言うのを知らずに、、、、。

「いいえ、全て使って居るので必要ですよ。今日日、金が高騰していては、おいそれと買い直せませんから。」と、私が応じたら。

「迷惑ですよね」と、直ぐ引き下がりましたね。

この地域担当の、駐在さんに電話をしようかとも考えましたが、

少々面倒なので止めました。

そして、画像だけはと思って、ゲットしておきました。

顔が鮮明に写っているのもありますから、心当たりのある方は気を付けてくださいね。

http://omoikomi.at.webry.info/201201/article_10.html

 

 おとぎばなしブログより転載。
画像を、ごらんになりたい方は、
お手数ですが、上記アドまでお願いします。


今日のパドメさんの、フリマの戦利品で、
初披露のアイテムは、
・シャツドレスワンピ【ニコガチャ限定色】、
以上で~す。
2009年物なので、全然持ってないアイテムが
ゲットできてラッキーって感じです^^

折角、ゲット出来た限定色のワンピなので、
ワンピが良く見えるように、
物を色々持たせませんでした。

アバター
2012/01/12 19:18
私の休みは不定期なので、普通の昼時、家に居る事もあるのですよ。
それなので、『押し買い』に、遭遇したのでしょう。

高齢者なら、騙されてしまったかもですね。
アバター
2012/01/12 01:16
押し買い、恥ずかしながら、全然知りませんでした^^;
普段、昼間は家にいることがないので、訪問者に遭遇することは
まずないのですが、気をつけないといけませんね。
金、今高騰してることは、知ってましたが、こんな商法まで
でてきてるとは、、。色々なことを考える人もいるんですね。

ワンピース、綺麗な柄ですね!
アバター
2012/01/11 22:44
タムさん、
コメント、ありがとうございます^^

まさか、テレビでやっていた詐欺の手口を、我が家で聞くとは思いませんでしたね><

その人の、画像をゲットするのは、尾行を必要としたので、ドキドキしましたよ。

ニコガチヤ限定色のシャツドレスワンピ、良いですか、ゲットした甲斐が有りました、嬉しいです^^
アバター
2012/01/11 22:35
押し買い、ニュースや消費者センターのお知らせで見ました。
実際に来たんですね。
パドメさんの対応、立派ですww
今日のコーデ、初めて見ました。
2009物なんですね。
ちょっといいかも(*^-^)ニコ
アバター
2012/01/11 22:13
レモンリーフさん、
コメント、ありがとうございます^^

居ましたね、テレビで存在はしっていましたが、
判で押したように、同じような事を言うとは、、心の中で絶句><

高齢者では、騙されてしまうかもですよね。
アバター
2012/01/11 22:07
本当にそんな人いるんですね。
年よりとかだとわからなくて応じてしまうのかな?
私は普段家にいないから被害にはあわないかな・・・

アバター
2012/01/11 18:13
abellさん、
コメント、ありがとうございます。

確かに、我が家にもあるとなると、真剣に取り組まないとですよ。
アバター
2012/01/11 18:11
【のぶ】さん、
コメント、ありがとうございます。

お役に立てて、良かったです^^
アバター
2012/01/11 15:09
最近は、変な電話や訪問があるみたいですね。
気をつけなくてはと思います。
アバター
2012/01/11 05:34
ありがとうございました~
もう青ガチャ回さなくていいヾ(´Д`;)ノシ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.