Nicotto Town


九州男児(?)日記


困ったピザ屋


昨夜の話っくさ

23時30分過ぎの事
もうそろそろ寝ようかと思ってだらだらしちょった時刻
いきなり深夜の静かな部屋にインターホンば鳴り響いたとです

びっくりしてモニターば覗いたところ
そこには覚えのない配達人の姿
多分間違いだろうと(間違いでなくても、深夜に応対なぞするでしょうか?いやしない)思い
ほっぽらかすことに

しばらくピコピコいっちょったばってん、やがて止みました
配達人も自分の間違いば気づいて、確認をした後引き返すやろ

そう思った矢先、間髪置かずに再びインターホン!!!
さっきの配達人でございます
・・・どうやら己の非に気づかず、しつこく応対ば求めちょる様子 (  ̄_ ̄+)イラッ
仕方なか。ラチばあかんけん、対応してやるっくさ


「・・・はい(言外に『誰ね!こげんと夜中にノコノコ来っとは』といった不機嫌オーラ)
「おまたせしました!ピザ屋です」



・・・やはりな

わしは、冷静に思ったとです
またお前たちか。
しばらく大丈夫だったというのに、性懲りもなくまたやりおったという訳だな


はい。そげんです。覚えがあるとです。この困ったピザ屋

え?我で注文しちょって、忘れたんやなかか?っち?

いえいえ。いくらなんでもそこまで老いぼれちょらんですばい(笑)

今回を含め既に3度目の誤配達ばやらかしちょるんは、こいつらん方でございます



どうやら建物名ば間違えてインプットしちょるらしく
番地も違ううちに何度も配達に来るとです

うちで確実に5分以上はロスしちょる訳やけん、当然先方に着く頃には時間オーバー
「申し訳ありません。お詫びの次回割引チケットです」ちゅうて、サービスせん訳にはいかんわな
貰ったからには使うが、世の常人の常。そりゃわかる

・・・そうして

一回目の間違いから何ヶ月かして、2回目の間違い配達が!!!(@Д@;)

またも頼んでもおらんピザを突き返すべく、わしは対応を迫られたのであります
しかも2度目ん時のやつは
「おまたせしました。ピザ・○×△□☆♪✿@υёД⊂⌒です」
と、インターホンごしに不明瞭な滑舌でべらべらとまくしたてるとです

何言ってんだかサッパリだ!

「は?」「ピザ・○×△☆♪✿・・・・です」「は?」「ピザ・○×△・・・・」「は?」

何度か繰り返したのち、ようやく「ピザ・・・・」の部分が聞き取れ
前にも間違えて配達してきたピザ屋だということに思い至ったわし^^;

だってよぅ。まさか、間違えば修正しちょらんなんて思わんじゃなかね
配達時間厳守!のピザ屋が二回も続けて間違うなんて思わんかったとよ

驚きつつ、スゴスゴと退散する兄ちゃんの背中ば、モニター越しに見送ったね
『・・・いい加減、次回はないじゃろう』
との思いを胸に・・・

ところがどっこい、今回3度目の邂逅。
こちらは望んじょらん上に、時間は深夜!寝ちょってもおかしくない時間っくさ!

「・・・えーと、また間違ってますよ」
「は?ここ イモナセナリチツチじゃないんですか?」
「いいえ! イモナセナリチツチ・ノラナスニイミミです!」
「・・・しっ、失礼しましたΣ(゚д゚lll)」

多分さ、建物名の頭の部分だけ一緒で、後は住所も番地も違っちょるよね
だって、近所にそん建物なかもん
・・・うん、で、また時間オーバー割引チケット渡す訳やね
そしたらまたうちに間違えて来る可能性があると・・・(・_・;)



いい加減、データば修正するか
先方がいつも遅れて配達するこん店ば使わなくなるかしていただきたいんじゃがのぅ・・・
いつも遅れて来て、割引チケット貰えるちょっとドジなピザ屋♪ 位の認識なんやろか
あんたは良いでしょうが、うちははっきり言って迷惑極まりないんじゃが

てか、23時30分にピザって・・・どうよ?

アバター
2012/01/13 18:08
>nanaさん

コメント感謝です^^
深夜の訪問ってだけでも驚きなのに、ピザ屋ってのがね(笑)
飲み会の2次会3次会ならともかく、家飲みで盛り上がったとでしょうか?

てか、やっぱり直接店長に苦情コースですな(`・ω・´)キリッ
アバター
2012/01/13 17:38
うわ~、迷惑な宅配ピザ屋さんですね^^;
3度も間違うってΣ(゚д゚lll) まぁ、間違いなく宅配人だけでミスを処理してと思います。
しかも、その時間ではかなり迷惑ですよね。うん、お怒りごもっともです。

まぁ、23時30分だと確実に太るストライクゾーンですよね><。
どうしても・・・のお付き合い意外はまず食べない時間帯だなぁ(-ω-lll)
アバター
2012/01/12 22:09
>アッサムさん

思うに、配達人のミスは配達人だけで処理しちょって、店舗にフィードバックされちょらんとでしょうな
やっぱり店長に直接苦情でしょうか^^;

深夜のピザはがっつり、ろーど・おぶ・でぶ(笑)ですな
てか、寝る前食べたらいけないのって4時間でしたっけ?
食べたら寝るな。寝るなら食べるな!っくさ
アバター
2012/01/12 21:56
2度あることは3度あるの典型ですね。
ま~学習能力がないと言うかなんというか・・・

そんな時間にピザは食べませんね。
葉っぱでも食べてろ!って(^^)
アバター
2012/01/12 20:37
>紺さん

なぬ!わしと同類とな!!!(笑)
そげんですよね~。何せ深夜にピザですけんね^^;
一応ネットで文句書いちゃろうち思うたばってん、Twitterしかなかったので諦めもうした
次間違ったら文句の電話しますかね(笑)割引券くれるじゃろか?
アバター
2012/01/12 20:21
……………そのイモナセナリチツチ・〇〇の人、デブ症ですな間違いなく。


                     …お疲れさまです;_;
                       そろそろピザ屋の店長に文句つけても
                       誰も怒らないと思います…つか
                       cotocoさんにお詫びの割引券は
                       ないんでしょうか…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.