Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ゴーグル??


お仕事してるなら誰にでもあると思うけれど、私の職場にもまあ、お局様というか、仕切りたがりのおばさんがいるわけです。

この「仕切りたがり」さんが苦手にしているものの1つがパソコン。

性格柄、できないことを「できない」というのが悔しいらしく、今日も本社から来ているメールを開けずにがんばってました。

タイミング良く、上司から電話がかかってきて、そのメールについて話してたみたいなんですが、その内容に耳を傾けると、

「ゴーグルが・・・」
「あっじゃあゴーグルを開けばいいんですか」

と言ってるんですよ。

アバのカッコでもうご存知の方も多いと思いますが、私の職場は飲食店。
ゴーグルなんて食べ物はないし、メーカーさんにもそんな名前はないです。

メール送った人のハンドルネームか何かかと思ったら・・・


カンのいい人はわかりましたね。

「グーグル」ですよ。Google。

どうもグーグルメールで送られてきたみたいで、それが開けなかったらしいです。

聞いてくれれば教えたのに~。
20分も電話するような内容かい!?


…で思ったんですが、「ゴーグル」で話が進んでいたということは、先方の上司も知らないってことか!?

いまどきネットを全然しないというならともかく、ネットカフェとかにも行ってるんだからそれくらい常識として知っておいてほしいよー。

アバター
2012/01/14 23:31
>きじとらじさん

お初です。
そのお局さんは、ネットカフェに行ってるとは言ってたんですけど、それで知らないのはいかがなものかと。
まあ検索くらいなら、Yahooでもbingでもできますしね。
上司には「わかります」と言っておきながら、後から私に聞いてくるのはやめてほしいかなーと思ってます。
アバター
2012/01/14 23:29
>すいっちょんさん

ヤホーは・・・さすがにもう聞かないですね。
パソコンや携帯に疎い私の母でも、グーグルという言葉は知ってましたよ。
アバター
2012/01/14 10:16
ブログ広場から初めまして。

「ゴーフル」あたりがオチの話かな、と思ったらグーグルでしたか。

「人に聞くと負けた気がする」「頭では全部わかってるつもり」なんて心の声が聞こえてきそうです。
アバター
2012/01/14 07:17
「ゴーグル」はすごいですね〜
同じような事で
「ヤホー」っと言ってた方がいました・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.