Nicotto Town



門松を収穫

画像

地方によっては、15日までを松の内と呼ぶそうなので、
門松を植えてきましたが、メガで満開という目標が達成できたので、
ついに収穫することにしました。

そこで、例によって記念撮影と庭にでたところ、
お友達の真寿さんと遭遇。
まるでUFOから降りてきたばかりの、侵略者のような装いで、
まさに未知との遭遇。
アルパカちゃんも、地球にはいないブルーだし・・・

そこで一緒に記念撮影となったのですが、
庭では門松に埋もれてしまう。

屋根に登ることにしましたが、
真ん中の竹がポイントと教わったにもかかわらず、
ウロウロするばかりで、結局登れず。

メイド服では登れないと、言訳しつつの記念撮影となりました。

収穫した門松16本、レア1本はすべて合成しましたが、
残念ながらミラクルなし。
この門松を生かせる部屋をと、考慮中です。

アバター
2012/07/31 00:08
またまたごめんね

その個体の特徴を記しておくといいよ^^

なんかの番組で、厨房をお掃除したときの汚れ水にメロンの種?あったみたいでね(ケーキ屋さん)

コンクリートの隙間に流れたらしいが、隙間から発芽して、ちゃんと実ったみたいだよ。

何だったかなあ・・・?

珍百景??

まあ、置いといてw

なるべく広い土地なんかで育ててあげたらいいと思うよ^^

アバター
2012/07/30 23:39
こんばんは

カテ違いごめんね;;;

スイカの種、発芽しますが・・・

今からは育ちません;;;;

冬は越せないです

ハウスで温度管理しかっりしてるならおk

農家じゃないから詳しく知らないが、1・2月?

おじさんがスイカ・メロン農家でね;;;;;

今はお父さん寝てるから詳しく聞けないけど、なんでも食べたものの種(特に良かったもの)取っておくと楽しいよ

よく洗って保管しておくの

結構春に蒔いてって物が多いような気がする・・・


あ、今は訪問途中なの;;;

また来ます

アバター
2012/06/06 03:42
JINさんOKです。

実は前の管理人さんもサブの入会をさせてました^^

私はサブを使ってないので、どうしようか迷っていたところです。

よろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2012/06/06 03:19
ねこまんまさんへ。
人数が揃うまで、サブアバターの眠り姫を入会させたいのですが
いかがでしょうか?

訪問者がほとんどいないので、
きちんと巡回してるのかがチェックできると思います。
本当は、こんなスパイみたいなことはしたくないのですが・・・

一応、明日申請しますので、ご判断はおまかせします。

名は眠り姫で、性別は女性、年齢は永遠の18才(^-^)

アバター
2012/06/06 02:52
玄峰さんについてもご自分から脱退なさいました。

JINさん、今回はご心配をおかけしました。

これまでに前やり取りはすべて記録してありますので^^
その内ブログ記載しましょうか(*^_^*)

というか・・・このやり取りの間にひなさんが退会なさったのが気がかりです。

何も問題がなければよいのですけれど・・・
アバター
2012/06/06 02:26
JINさん>わかってくださってありがとうございます。

そうですか・・・・・玄峰さんもお仲間ですか・・・

了解しました。

このサークルは守り抜きます
ありがとう。
アバター
2012/06/06 02:17
ねこまんまさんへ。

追伸。
友達によると、玄峰さんも、
お仲間らしいですよ。


アバター
2012/06/06 02:12
ねこまんまさんへ。
伝言板見ましたが、凄いことになってますね。

伝言板に書くと、見られそうなので、
ここに書きますね。
友達が管理人してるサークルでも、
同様のトラブル起こして、かなり苦労したようです。
私はそのサークルに参加してないので、詳しい事情は
分からないのですが、友達から、その人物から申請があっても、
許可しちゃ駄目だよと言われてました。

つぶやきを読んで、心情が察せられました。
何の手助けもできず、心苦しい限りですが、
できることがあれば、何なりと命じてください。

立派に管理人として、やっておられますよ。
アバター
2012/06/06 00:39
たびたび大切な思い出の記録に申し訳ありません。
どうか落ち着いた後には元の正しいブログのテーマに戻りますように。


jINさん本当にごめんなさい。
、もしかしたら私はサークル管理人として不適切だったかもしれません。
皆さんの意見を聞かずサークルのメンバーにした人がとんでもない嵐だったかも・・・・しれません・・・・すみません・・・
いい人だと判断したのですが・・・私の力不足です・・・・
本当にすみませんでした。


もしサークル内でで問題になるようでしたら私が責任をとりたいと思います。
ただ・・・koregayarasedenakerebadesuga・・・・・)

貴方が必要なのです。よろしくおねがいしますね^^)
アバター
2012/06/05 21:48
こんばんわ^^
関係のない記事にコメント失礼します。

絶対 週4以上活動❤30人おとな限定ガーデニングの管理人です。
いつも活動ありがとうございます。
普段はあまりお願い事はしないのですけれど・・・
先日ご報告のあったღARMANIღ.さん・・について
あるサークルについてはとても副管理人としてよろしかったので
我がサークルについても申請を認めたのですけど・・・
やはりあまりよろしくなかったようで
先ほど警告文を送りました。

活動については問題はなく思ったのですが
人の活動についてかなり問題視なさるようです。


これ以上問題がひどくなるとかかわった方を全員脱退処理しなくてはいけません。
とりあえず心に留めていただくようにお願いします。

突然のお願いすみません。
あなたの事が頼りなのです。よろしくお願いします。
アバター
2012/04/26 18:14
こんばんは(。v_v。)ペコリ
JINさん、どうしてもカーネーションがメガしません。
もう70個で1個だけなのです。
なにか良い方法ありますか?
アドバイスお願いします○┓ペコ
アバター
2012/04/03 08:44
おはょござまぁ~す♪
ブロと関係なぃカキゴメソ m(_ _)m
サクルの事なんだヶど…。
真寿友18歳(もすぐ大学生)入ってもぃぃヵな?巡回ゎ週3以上出来ます。。
ぉkだったら参加申請します。。ご検討よろです m(_ _)m
アバター
2012/03/01 01:26
この度はご迷惑をおかけしました、申し訳ございませんでした。
また、迅速に対応していただき大変有りがたかったです。
サークルの主旨は理解しておりますし、メンバーさまの個人的な事情もあると存じております。
貴サークル規定に
◆お花の満開が続かないよう時間差で植える等して、常に水やりができるようお庭の手入れをお願いします。
と、あったものですから、つい簡単に考えで過ぎたことをしてしまいました。
悪意はありません、ただできれば毎日とは言いませんができるだけ時差植えをしてもらえたらなあと、軽く考えてお願いしてしまいました。
本当にすみませんでした。私の言葉選びも悪く、ご不快な気持ちになられましたら謝罪いたします。
この度はいろいろとご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。
以後気をつけます。
アバター
2012/03/01 00:30
いつも無言水やりサークルにて御世話になっております、nnと申します。
お忙しいなかお手数おかけして申し訳ないのですが、できればお庭を満開にしないように一度アナウンスしていただくことは可能でしょうか?
週3回からという規定のサークルさんなので、たんに毎日巡回してしまっている自分の我侭なのですが、よく満開になられている方がいて少し気になってしまいました。ごめんなさい。
できれば時差植えしてもらえると、巡回していても嬉しいです。
ご検討の程、よろしくお願い致します。
アバター
2012/01/30 22:27
(*✪o✪*) メガ椿もどんどん増えてきてます(゚∇゚d)ネッ!
 ホント!!スゴイです~♪
もしかして もぅ満開ですか~?
ステキなお庭ღ いつも楽しく 観させていただいてます♪
メガいっぱい♥ おめでとうございます~ヾ(*≧∀≦*)ノ
アバター
2012/01/16 23:59
素晴らしいですね~。
すごい…満開になるものなんだぁ
アバター
2012/01/15 22:46
和なお家とお庭に地球外生物が、、、
ミスマッチなお写真ですね。

門松は十分堪能しました。
今度は藁葺きと椿の、シックなお家を観賞です。
アバター
2012/01/15 00:24
密かに門松に埋もれるの楽しみにしてました(^^ゞ
アバター
2012/01/14 22:55
門松部屋の拝見できる日、楽しみです~

そして、和風のオウチも屋根登りできるんですね^^
JINさんのオウチで練習させてくださーい(人´∀`).☆.。.:*
アバター
2012/01/14 14:45
いつも素晴らしいお庭ですね(。◠‿◠。)
次は椿が満開となるのでしょうか?^^
楽しみにしています(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/01/14 14:14
いつも お水やりありがとうございます~(o*_ _)o))ペコリ

メガがいっぱ~~~~~~い おめでとうございます~ヾ(*≧∀≦*)ノ
どぅしたら そんなにメガるのか
 いつも憧れの気持ちいっぱいで お庭を見せていただいてます~❤
今回も椿のメガでいっぱいになるのかしら?
             楽しみにしてますd(´▽`●)ネ~♪
アバター
2012/01/14 13:18
侵略者って(笑)私のランチャーが火を噴くぜー(棒)コーデっすぉ(笑)
今セブドラにはまりちゅぅなのだ・・・。

そそ・・・。
撮影に参加させてくれてありあちゅぅうううღ
ミラコー残念だったぬ・・・。
門松部屋。。。招待するですぉ~(笑)

・・・・・・。
ところで・・・。登れるよーになったヵぬ??今度一緒に登ろぉぬ~థ‿థ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.