Nicotto Town



やっぱりいい女だなぁ ソフィア・ローレン

今日はイタリア映画「ひまわり」(1970年公開)を観てまいりました♪

主演のソフィア・ローレンの名前を聞いてもピンと来ない向きには

「ラッタッタ」のキャッチフレーズで売り出されたママチャリ風原付バイク

「ホンダ・ロードパル」のCMを想い出していただければよいのですが

皆さんは憶えていらっしゃいますでしょうか?w

 http://blogs.yahoo.co.jp/ichirinoogie/17837990.html


実際にジオが「ひまわり」を観たのは社会人になってからで 名画座の

「3本500円」の”イタリアン・セクシー女優特集”みたいなやつだったと

想いますw (他の2本が何だったのかなぁ?)


自分が50歳になった段階で改めて彼女の容姿を見ると(当時36歳)

『なるほど~大人の女の色気ってのは ”当時は”こうだったんだなぁ』

としみじみしてしまいました(今どきの”セクシーさ”からは考えられない

ほどすべてが控え目ですもんw) もちろん二十歳そこそこのガキには

当時の彼女の魅力の半分も理解できませんでしたね~^^ それでも

『いい女だな~』と言う記憶だけは残っていましたから 『三つ子の魂

百まで』とはほんと よく言ったものです♪


ちなみに来週末には同じ流れでアメリカ映画「いちご白書」(1970年

公開)が上映されるそうです☆ 

またまた観に行かなくっちゃ♪


アバター
2012/01/19 02:40
「ひまわり」って1970年物だったのですか(p・x・q)
TVで観て涙したのは小学校?くらいだったでしょうかw
思いつのる心情と抗いようのない現実との葛藤に・・胸がえぐられたような^^記憶あり
大人に(だいぶ)なってからは、落ち着いて観られるようになりました☪
アバター
2012/01/17 02:56
>Gさん

 もしかしてあの「Gさん」ですか?^^
 お懐かしゅうございます♪
 それにしても相変わらずお若いのに「ひまわり」をご存知なんて
 素晴らしいです~(^-^;

>ちょこみんとさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

「あの名場面だけを憶えている」
 と言う方も多いでは?と想うのはジオだけでしょうか?w
 もっとも映画に限らず名場面と言うやつは
”そうしたパワーを持っているからこそ”なのでしょうね^^

>k・kenkenさん

”伯母さんがソフィア・ローレンにそっくり”ですとΣ( ̄□ ̄|||)

 ダンサーのお姉さんと言い k・kenkenさん一族おそるべし!

>サビ猫さん

 確かにおっしゃる通りで 当時のハリウッドから欧州の映画界を見ると
”フランス男優=優さ男””イタリア女優=お色気”と言う図式に見えたのでしょうねww
 そう言えば「ポルノ女優出身の国会議員」が誕生したのは
 イタリアではなかったですか??^^

>ことよさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

『ソフィア・ローレンって言えば 
”恋多き女優”とか”荒馬”ってイメージですよねw
 まさにあの映画のヒロインそのものです』
 とはジオよりも少~し年上の方の感想でございます^^

 それにしても当時の欧州の映画はパワーがありましたよねぇ(しみじみ)
 
アバター
2012/01/16 13:05
広場から、こんにちは(*^^)v。
「ひまわり」良いですよね~。物語が何だかもう(T_T)/~~~。
ソフィアローレン、いい女です。役どころも相まって、本当にステキです。
大昔、初めてヨーロッパ映画を、あー良いなぁと思った作品です。
アバター
2012/01/16 06:47
ソフィアローレン、女性から見てもやっぱり「いい女」です。
イタリアの女優さんってハリウッドの女優にない色気がありますよね。

『ひまわり』は何度も見たくなる映画ですよね。
アバター
2012/01/15 20:00
ソフィアローレンわかりますよ~w
全盛期とかは知りませんが、伯母がそっくりなのでww
アバター
2012/01/15 19:47
はじめまして^^ 広場からです♪

この映画、たしか20年くらい前に NHKで放映されていたのを見たと思うのですが
今でもたまに、あのひまわり畑の場面を思い出しては、また見なくちゃ!って気持ちになる
不思議な魅力を持った映画です。
他にも感動した映画は沢山あるのに、あの名場面が胸に一番焼き付いているんですね。

じおさんの映画評を見て、さらにその気持ちが強くなりました。
ツタヤに行ってきます^^b



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.