Nicotto Town


天使の棲む街


こんな夢を見た


数日前の事。

昨年亡くなった祖母が夢の中に出てきたのですが背中の上に圧迫感が。
何か誰かに乗られてる?みたいな感覚。
背中に乗られてるはずなのに、それは祖母だって直感で何となく感じたんです。

ああ、自分は今夢を見てるなって分かる時ってありますよね?
それに近い状態で半分くらいは夢だなって思いながらその夢を見ていたんですよ。

でも、不思議と恐いって気持ちは全くなくて
もう一度会いたいと思ってたんだ、
夢でも会いに来てくれてありがとうってごく自然に思ったんですよ。
そしたらふっと背中が軽くなったんです。

多分背中の圧迫感とかは単に疲れで筋肉が萎縮かなんかしていて
それが夢の方に作用しただけなのかもしれないけど。
でも死に目に間に合わなかった事とか、
最期はあまり優しくしてあげられなかった事とかの負い目とか
そういうのがやっぱりないわけじゃなかっただけに
もういいよって赦されたような、そんな不思議な感覚があって
目が覚めたあと不思議と温かい気持ちになりました。

アバター
2012/01/20 22:22
>agreian様

そう!!agreianさんのおっしゃる通りまさにそれ!!
夢か現か幻かって、そんな不思議な感じ。
単なる夢と言われればやたら曖昧で夢だった気もするし、
でも夢にしては感情に深く関わって来ていた気もするし。
霊的な物とも言えず、かといって夢とも言い切れないみたいな。

でも言われるようにやっぱりその夢?を見た後は
少しだけ心境の変化があったのもまた事実でして。
会いに来てくれたのか、それとも自分が会いに行っていたのか
それすらも分からずに。

しばらくこの夢をどう判断すべきか迷っていましたが
agreianさんのように素直に不思議な体験と思う事にしようと思ったら
この出来事がストンと腑に落ちた気がします。

ウチの祖母も倒れてから一度も家に戻らないままお葬式も火葬も済ませてしまいましたので
何となくagreianさんの気持ち分かります。
アバター
2012/01/20 22:09
>sakino様

私も子供の頃、一度金縛りにあってから
身体が疲れるとすぐに金縛りになるようになりました。
大概は霊的なものは全く感じない身体的な金縛りなんですが
たま~にこういう夢か現か分からない現象が混じった金縛りに遭いますね。

うん、でも本当に会いに来てくれてたのなら嬉しいな。
アバター
2012/01/20 16:15
たしかに、そんな夢か現実か幻かっていう感じの感覚ってありますよね。。
それはただ単に、その時の体調とか、感情とかで、思い描いたと言われればそうなのかもしれないけど、
そういう感覚を体験した後はっきりと感情の変化を感じるというか
自分にとってはよい具合に作用した出来事だったので、僕は素直に「不思議な体験」をしたなと思っています。。

だからきっと、おばあちゃまを感じたというのは間違いないと思います(*゚ー゚*)。
だって、僕らが誰かに想いを伝える手段と同じではまかり通らないところに行ってしまった存在だからさ、、
この夢は、おばあちゃま、あるいはくりすちゃんが想いを伝える方法だったんだと(^-^)。


ちなみに僕は、ばあちゃんが元気になって家に帰ってくる夢がもっぱらです。
倒れてから、家に戻ったことがなかったので、その負い目かな(。-_-。)。
アバター
2012/01/20 14:44
おばあちゃまもくりすたんのお気持ち嬉しくて、「ありがとう」を伝えにきてくださったのよ

私は子供の頃金縛りが酷くて困ってましたが 今は何にも感じなくなりました

それって鈍感なのかなあ???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.