Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


手に入れたいもの


何を手に入れたいのか。

どうすれば手に入るのか・・・調べたり、お金を用意したり、

運んだり、貰ったり・・・。

交換したり・・・。

そうやって、手に入れたいものを手に入れるのかもしれない。

少なくとも、今まではそうだった。

ボクは今、壁にぶち当たっている。

本を読んでいて、「あなたはすでに欲しいものを手に入れています」というメッセージを受け取った。

意味が最初わからなかった。

読み進めて行くと・・・頭では理解できた。

「宝はわがうちにあり」

それが基本。

外的環境、物質、他人が・・・宝を持ってきてくれるわけではない。

「内」。

自分の中にこそ、宝は眠っている。

ほんとにそうだった・・・。

と、今日の体験から、そう感じている。

状況をどうFEELするか・・・なのだ。

過去があって、あなたがいるかもしれないが。

あなたを作っているのは「未来」なのだ。

そして・・・内なる宝に気づくなら。

その宝を「未来」に配置するなら。

あなたはただ「宝」を受け取って生きるという

とても不思議な人生を歩むことになるのだ。

手に入れたいものは・・・わが内にあり。

大切なことは「宝」を未来に配置する。

そうすれば・・・「宝」につながるものをあなたは

自然と受け取って行く。


あなたの「宝」は「心」が知っている。

かつて、坂本龍馬が、松蔭先生に出会った時

外国船に乗り込もうとしていたのを見て、

「自分も連れて行ってください」と、言うと

「これは君の夢じゃない。君が成すべきことは他にある。「声」を聴くんだ・・・坂本くん。胸に、天に・・・心に。」

と、ドラマのワンシーンをいまだに覚えてる。

他人に流されてしまうのではなく、ほんとに自分の意志で選ぶことが肝要。

他人に仕掛けられたものなのか、自分で選んだものか

見極める。

ご飯を食べて、お腹いっぱいの後に、デザートなら、食べられるww。

 プリンなら、ケーキなら、りんごならw。

 CMを見て・・・買いたいと、思ったものは、その時は覚えているけど長く続かない。

 結局、自分で調べ、自分で選んだものだけが・・・あなたのもとに残る。

 
 手に入れたいものが、あなたを作る。

 欲は捨てるのではなく、「ほんとうにやりたいこと」につながっているか、考えよう。

 それが大切

 あい

 ps:ボクもまだ「ほんとにやりたいこと」見つけたばかりなので・・・一緒に考えて、付き合ってもらえると嬉しいです。

アバター
2012/02/02 07:30
不器用な人好きです

リルルさんはそのなかにまっすぐな優しさがありますね
アバター
2012/02/02 07:29
ここでまたいろいろありました

すぐつらい人がいたらほっとけなくて、島にいちゃうんです

冷静に話したけど、難しいですね

助けたいのは、過去の自分かな。。。

リルルさん。太極拳頑張ってね。
アバター
2012/01/27 05:12
おはよう(*^。^*)

今日も笑顔で頑張るね
アバター
2012/01/25 23:45
リルルさん

こんばんは
今日はごめんなさい
寝てしまってました

インしました

コメント頂きましたら
お部屋に来ます
アバター
2012/01/21 01:10
私も「ほんとにやりたい事、求めてる事」に気付いたばかり、
いや、気付きかけかな?
一緒に考えさせてください☆
アバター
2012/01/20 19:35
 まだ私はホンマにやりたいことが わかってないけん

 これから見つけんといけんねっヾ(´▽`;)ゝ

 
アバター
2012/01/20 18:58
リルルさん

ちょっと感動してます
それは
昨日 「竜馬がゆく」のあらすじを ネットで見ていました!
吉田松蔭先生の密航に龍馬はずいぶん影響されたのですよね

龍馬は本当にしたいことを見つけたのですよね
日本を変えると言う大事業を・・・
勝海舟さんとの出逢いから思い描くようになったのでしたね

出逢いはたいせつですね

私も龍馬と同じように
ある方の後を付いて行きたいと 言った時に 云われました

「あなたは私に付いてくる必要はない。あなたにはここで(現世で)まだすることがある。
 だから それをしなさい。」と

その時、しようとしていたことを
今年から本気でして行こうと思っています

アバター
2012/01/20 18:12
うん。そっか。

心の声を聴くって大事なんですね。

本当の声かあ。いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます(*^^)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.