Nicotto Town



女子が失恋で”やけ食い”するのはなぜか?

『男子は空腹時に性欲が亢進するが 一方それに対して女子はお腹

が満たされていないと ”その気”になれない』
と言う話を聞きました☆

ここの処この話がなんだか気になっておりまして ずっとあちこち調べ

ておりました♪ 

http://ameblo.jp/knseianalyst/entry-10460910307.html



『人の脳の性欲中枢と食欲に関する中枢は 大変密接な関係にある』


『男子のそれは(もっと食べろと言う)摂食中枢の隣りにあり 女子のそ

れは(もうお腹いっぱいだから食べなくていいよと言う)満腹中枢の隣り

にある 男女それぞれに”隣りあう食欲に関する中枢が刺激される”と

性欲中枢も刺激を受ける したがって男子は空腹時に性的にアクティ

ブに女子は満腹時に性的にアクティブになる』


『性的欲求が満たされない状態を女子は食欲を満たすこと(満腹中枢

を満足させること)で代償することがある』


女子をいろいろな意味で満足させるには

「充分な食事・適量のお酒・そしてお風呂」が必須だと言う意見もある

そうな☆   http://www.i-katu2.com/nayami/sei-67.html




『失恋(性欲中枢が満たされないことが確定した状態)をなんらかの

方法で癒すために女子はやけ食いに走る(男子は酒に走る)』

と言うのは 実は男女の「大脳縁辺系」と呼ばれる辺りの構造の違い

によるものだったんだ~と言うただそれだけのお話でございます♪







アバター
2012/01/24 01:50
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

『”男脳女脳”なんてただの【通俗心理学】であって
”脳科学”なんて言う言い方をするべきではない』と言う意見もあるそうですが
そもそも”占い”や”心理テスト”と同じことで
「科学的な物言いをするけれど擬似科学に過ぎない」ことを
面白おかしく【ネタ】にしてるだけですからね
あまり真剣に捉えられても困るのですが・・・(笑)

楽しんでいただけたならば幸いでございます♪

アバター
2012/01/23 23:19
私も↓のk-kenkenさんと同じく酒に走ってしまいます。

やはり男脳か・・・?
アバター
2012/01/22 18:35
失恋しても食欲には走らなかったな・・・
どちらかというと酒に走ってましたwwww

・・・・って事は男脳ってこと?
アバター
2012/01/22 17:28
そっか~www
私は、凹んでやせ細るかも~
どうなんだろう?
失恋したことないからわかんない~(ってほんとwww?)
アバター
2012/01/22 10:03
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そういえば、数年前に彼と別れてから太り出したかも。
じゃぁ、また恋でもすればいいですかね!?
…面倒だなぁw
アバター
2012/01/22 07:45
「寂しい女は太る」という言葉がありますものねぇ。

サビ猫さんと一緒で、私もただ今絶賛増量中です^^;
アバター
2012/01/22 06:57
私は最近すごい食欲あって、絶賛増量中なんですがそれは科学的にちゃんと根拠があったんですね。

でも満たされてる幸せな状態でも食べるなあ・・・。
私、どっちにしても太るように脳みそが設定されてるのかも。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.