Nicotto Town


星の歩く旅


ケロヨン

 一昨日、ケータイの通話料を見直してきました。

 ドコモショップすごいねー! なんか銀行みたいに大きくなってて、マンガとかあって21世紀少年とかよんできちゃいました。

 で、ゆうゆうコールとかゆーのに、良く話す友達の番号を入れてきたのですが…


 今日の午後あたりから、突然「ケロヨン」って言葉が気になり始めました。

 あっれー? なんだっけー… カエル? ニコッとだっけ? ケロヨン… どこで聞いた言葉なんだろ……


 よくあるんですよねー… 変な言葉覚えてきて、ググると、ガンダムかよ!!! ってこととか。


 ケロヨンは、21世紀少年のキャラのあだなでした…。21世紀少年→友達→友人… ってことで(≧∇≦)b OK カテゴリーの話。

アバター
2009/06/03 23:59
>パンさん
 21世紀少年なのです。
「映画になって、妹の部屋で、映画のパンフレット見っけてみたら、ケロヨンという文字が!!!」
 というのが抜けてしまいました…(/_<)  最近ますますボケています…。春だからでしょうか。

>冬月さん
 カエルです。宮迫さんがやってた役なのです。まだ初めの数ページしか呼んでなかったので、ケロヨンと呼ばれる人の結婚式をやってますってところで終わっちゃったのです。
 ぴったんこかんかん そういえばカエルでてましたねー!!!
アバター
2009/06/03 01:55
ケロヨン。。。。友達。  なんだろーーーー!?????
アバター
2009/06/02 23:14
ケロヨンて実際どんな奴だったのかと言われると、蛙である事ぐらいしか思い浮かばず、姿形が浮かんでこない。ともするとTBSの「ぴったんこカンカン」に出てくる蛙の姿が浮かんでくる。
着ぐるみ人形劇「カエルのぼうけん」の主人公だったんだなぁ。びったんこカンカンのとは全然違う。
ケロヨンてのは愛称で、ほんとの名前はケロちゃんなんだな。知らんかった。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.