Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


びっくらした!


今日ゴルゴ13買って読んだら

去年の東電の原発に関わる事がほぼ同じように再現されてた

まあこれは地震が原因じゃ無いけど

トラブルが多いからレントゲンチェックした方が良いって進言するが

上司が金が掛かるからって拒否

E・C・C・S(緊急冷却装置)が有るから心配無し言うた

しかし心配指摘する部下が技術上に問題有ると言うが

上司は強引に進める

そして不安的中部下は強引にストップさせようとするが上司が政府使って

彼を強引に締め出しマスコミに原子炉公開

そして出力アップその途端停電から始まり

機能が次々に停止

そして民主党、東電がした「大丈夫、心配するな」とマスコミ、一般人に通達

所が上司は締め出した部下に丸投げ彼の不安が遂に的中

放射線漏れがしかも舞台はロサンゼルスだから大混乱

本当去年の東電を再現された様なエピソード

しかもこの話は1984年7月に掲載されたからもう27年前の話

しかしさいとうたかを先生も27年後に

東電が同じようなことするとはあらかた不安はしてたと思うけど

現実になるとまでは思わないと思うわ・・・

しかも上司も原発法案立てた自民の奴等の言い分とほぼ同じやからね

しかし違う所は

ゴルゴ13が危機を救ってくれたこと

最悪の事態を回避出来た事やね。

しかしその部下は事実がはっきりする為放射能水で汚染され死亡

所が上司と政府は事実隠蔽責任押し付け合い

テロのせい所員の一部のサボタージュが原因と適当な言い分

んま例にあげっと

アメリカ政府ー=民主党

上司=東電

ってとこしかし部下やゴルゴ13居ないね

でもびっくらした

東電の出来事をゴルゴ13が27年前にエピソードに有ったなんて

27年前だからええけど

もしつい最近やったらこの話絶対掲載出来んやろね。

アバター
2012/01/26 13:31
でしょう?凄いこんあ先読めん漫画あらへんわ!後故藤子F不二雄先生も凄いわ
今の自然問題見事的中させたんやから。
アバター
2012/01/25 18:14
ゴルゴ13ってすごい漫画じゃないですか!
アバター
2012/01/25 15:28
ゐ故障中さん私もや正直さいとうたかを先生もそう思っとるやろ正直90%的中しとるで
驚いたわもう迂闊に核爆発とか衛生が落下ある国直撃なんて書けれへんな・・
コロちゃんホンマかいな!まだ天下りさらしとんのかいな!どつくLVじゃ済まされへんな
まあさいとうたかを先生はどの漫画も命懸け!入院しても描く!正に漫画家の鑑や!
でも掲載されたのはいまから27年前やからこんな事予想もつかへんかったやろね27年前は・・・
アバター
2012/01/25 07:12
はっきり言って東電への天下りした警察官僚は32人います。
最高裁判事は東芝の原発へ
高裁長官は北海道電力の監査役に
同じく高裁長官は東芝の原発へ取締役
大阪の地裁判事補も東芝の取締役
東京高検検事長は東芝の取締役
大審判院判事は三菱電機(原発)監査役
東京高検検事長は同じく三菱監査取締役
東京高裁検事も同じく三菱の監査役
検事総長は関西電力社外監査役  です。お名前も公表されていますが・・・すみません。
コロにはカキコできません。
福島が壊れるまで電源開発促進費をブログでカキコしただけで書類送検になったと言われています。
良くマンガがカキコできたと思います。←マンガを読んだコト無いですが・・・
まさに命がけのマンガだったと思うです。
今でも原発のデモにはデモ隊の倍以上の人数のお巡りさんが出て取り囲みます。
ちなみに・・・この事実を知らないヤクザさんが東電をチビット脅して・・・・
すぐに捕まりました。
アバター
2012/01/23 23:57
最悪な状況を書いたはずが、現実になるって…

さいとうたかを先生も予想してなかったでしょうね。

さすが、『予想の斜め上を行く民族』の為の政党です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.