Nicotto Town



把瑠都の優勝

普段は見ない相撲を、父母が見るので、一緒に見ました。
日本に来て8年のエストニア出身「把瑠都」が優勝しました。

明るくて茶目っ気のあるお相撲さんで、目をくりっとさせる表情に
愛嬌があります(#^.^#)
しきたりだらけの相撲の世界で、よく頑張ってきたなと思います。

奥さんは、相撲部屋近くでロシア料理店を開いていた、2歳年上のエレナさんです。
金髪を日本髪に結い上げ、白い着物を着た姿は、とっても綺麗でした。
奥さんの支えがあったんですってねと、インタビュアーが質問した途端、
ニコニコだった把瑠都が、目を押さえて泣くのを堪えました。
色々な過去がよぎったのでしょう。
私も思わず、涙が出てしまいました。
お母さんも15時間かけて、飛行機に乗り試合を見にきていました。
「私を産んでくれてありがとう」と把瑠都は、お母さんにも叫びました。

心が温かくなる良いインタビューでした。
籍は入れたけれど、相撲の八百長疑惑や酔っ払い運転などで、
結婚式があげられなかった二人・・・。親方が優勝すればと呟いていたそうですが、
これで、二人はエレナさん希望の祖国で結婚式をあげるのでしょうか・・・。
幸せになって欲しいと思いました。
横綱になれるといいね(^_-)-☆


アバター
2012/01/25 19:00
おももちゃん

ありがとう♡
楽しいことばかりではないけれど、
少しでも、読んでくれるほとの気持ちが
明るくなってくれればと思い、書いています。
おももちゃんも、長い間遊びに来てくださってありがとう。
いつも温かいコメント、とっても嬉しいです。

アバター
2012/01/25 16:09
リリーさんのブログは、
リリーさんが日頃嬉しかったことや、
感動したことを見れるので、
嬉しいです。
これからも色々なことに純粋な心で感動できる、リリーさんでいてくださいね。
アバター
2012/01/24 19:20
いとうゆりさん

お相撲さんの表情って、ブスっとして、
取っ付きにくいのですが、把瑠都は愛嬌たっぷりで
相撲界を明るく見せてくれるかもww

ほんと、末永く活躍してほしいですよね(^_-)-☆

アバター
2012/01/24 19:12
にょろちゃん

ほんと、男性にとっては、影でつくす奥さんは、
無くてはならない存在でしょうね。
きっと、にょろちゃんの元にも、素敵な女性が
現れますよ(^_-)-☆ チャンスをばっちり掴んでねヽ(^。^)ノ

アバター
2012/01/24 19:10
Harimakiさん

フランスでは、空手や柔道がポピュラーで
スポーツ店のセールで、空手着?か柔道着の写真が大きく載っています。
それも、女の子がキックしている姿とかでねww
オリンピックでも、フランスは柔道強いですよね。
お相撲さんのまげや裸は、ちょっとウケないかもww

アバター
2012/01/24 19:06
ポンさん

私のパソコンでは、把瑠都は一回で出ました。
でも、普通の言葉を変な風に変換してしまうので、困りものですww  
相撲はあまり好きではありませんが、把瑠都は応援したいお相撲さんだなと
優勝インタビューを見ていて思いました。
異国で生活するのは、食生活から言葉・習慣まで、全く異なり、ストレスのたまることも
あると思います。それを乗り越えての優勝なので、これからも頑張って欲しいと思います。

アバター
2012/01/24 19:02
四季さん

あの茶目っ気ある表情は堪らないですよね~ww
言葉も上手で、狙う目標があるかと聞かれた時も、
ダイレクトに横綱とは言わず、自信を持って相撲を取れば
いけると思いますと、照れた笑顔一杯で言っていたので
可愛いナ~と思いました(^_-)-☆
アバター
2012/01/24 18:56
※㋩㋷ー㋑㋨㋠Σ さん

今回のお相撲さんで、行司が相撲取りの下敷きになり
気を失って、救急車で運ばれたそうです。
あの巨体が上に載ったら怖いですね。

アバター
2012/01/24 18:22
怪我をせず、長く日本相撲界で活躍してほしいですね^^
アバター
2012/01/23 23:12
そんな嫁が欲しいもんです。
アバター
2012/01/23 23:04
ワールド相撲でいいね

フランス人も相撲界へ挑戦されたいものです
アバター
2012/01/23 21:50
最近、相撲はほとんど見ないけど、杷瑠都って可愛いという
感じがします。以前は、余りにも白い身体が、相撲界では異色
すぎて違和感もありましたが。愛嬌があって、笑顔がいいですね。
杷瑠都に限らず、外国人力士にはそれぞれ言うに言われぬ苦労が
あるのでしょうね。
日本人力士にももっと頑張ってほしいけれど、杷瑠都の優勝は
素直に良かったですね、という気持ちです。
「杷瑠都」の文字の変換にてこずりましたが^^。
アバター
2012/01/23 21:30
そうそう、「産んでくれてありがとう~」 で、涙ボロボロでしたよ  ・・・あたしがT▽T
お相撲さんというと、口下手でシャイな印象があります
よく言えば謙虚なのだけど、型どおりの応対をされる力士が多いような^^;

把瑠都関には、このまま表現たっぷりのキャラで、横綱目指してほしいですね~
アバター
2012/01/23 21:09
私も最近見ました!
迫力あっておもしろいですよね✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.