Nicotto Town



部屋が暖まりません(☍﹏⁰)

日中はそうでもなかったのですが(雪は降ってました) 日没以降ぐん

ぐん気温が下がってきたようです なんでも今回の寒波は「強くて長い」

そうです☆ 

『まぁ ”大寒”だからねぇ 一年で一番寒い時期なわけだから』


それでも「冬来たりなば春遠からじ」と言う言葉をなにかにつけ口にし

たくなるのもこの時期です 「北国」と言う言葉の使い方にも選りけりで

しょうが ジオの住まう新潟は『雪国ではあるけれど北国ではない』地

域が大半です☆

『あ~一月もあと一週間だねぇ二月の声を聞くと春が待ち遠しいよね』

とは今日のジオの台詞でございます つまり二月になれば『強烈な寒

波やドカ雪の心配をするのもあとひと月だぁ』と言うことなわけです☆




それにしてもさっきからずっと『部屋が暖まったら何か食べよう』と想い

ながらPCに向かっているのですが 全然部屋が暖まりません・・・

指先は凍えそうだし背筋は丸まる一方だし やっぱりと言うかなんと

言うか『独りの部屋は寒いなぁ』と感じるのはこんな夜ですねぇ(苦笑)





アバター
2012/01/24 05:12
湯たんぽお腹に当ててると、気持ちいいです♪
今、早起きしすぎたので起き出しちゃいましたが、部屋が寒いので^^;
布団で使っていた湯たんぽを抱きつつ、パソコンに向かっております。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.