Nicotto Town



銀行の連番?


初歩的な質問かもしれませんが…。

第三銀○とか十六○行、百五銀○などありますが、
BANKの名前は連番で付いていったのでしょうか?
また、1~いくつまであるのでしょうか? w

B系の方や詳しい方いらっしゃれば教えて下さいな♪

アバター
2012/01/26 18:45
BKが出来た順番らしいよ。ちなみに第一銀行、第4銀行は新潟、77銀行は仙台、126銀行は富山の北陸銀行とかね。

いくつまでかはちょと分からないけど。
アバター
2012/01/25 15:37
私が関係していた信用金庫では 1234 みたいな感じの4桁が金融機関番号でした^^
アバター
2012/01/24 21:35
はい、昔は銀行は第〇銀行などの番号の名前だったそうです!!

判りやすいのでは、現在み〇ほ銀行の合併前の銀行で、第一☆☆銀行ってのがあったのですが、その前身が〇一銀行でありました。
銀行って合併・吸収合併を繰り返して名前がよく変わるので、番号で残ってる銀行って今では少なくなりましたね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.