Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


銀行振り込みがややこしいです。

植木屋さんの料金支払いで銀行振り込みがすごくややこしかったです。
農協で振り込んだのですが、自分の名前を入力するときに契約番号+名前だったり、振込先の口座を入力したりで操作が複雑です。
しかも銀行ごとに操作方法が違いますので、さらにややこしいです。
これは自力で操作できない人もいるように思います。
それで農協のATMは1台しかなかったので、私がオロオロと操作している後ろには空くのを待ってる人がいるのです。
一応間違いなく操作して入金しました。
待ってる人にも謝っておきました。

私が窓口で待ってる時で一番凄かったのはJRの切符売り場でした。
なんと鉄道ヲタクが、こだわりの列車の指定席を細かい注文出して延々時間がかかりました。
細かい乗り換えがあったのか、切符を複数かっておりました。
鉄ヲタは帰りの切符も買うわけですが、そこで彼はダイヤを読み間違えたらしくトンチンカンな注文をしたようです。
それで駅員ともめまして、そんな時間の列車はないという事で適当な切符を買うことになったのです。
長時間、窓口を占領するような人の後ろに並ぶと、もう最悪です。

アバター
2012/01/28 22:50
僕も以前、郵便局のATMで振込みをしようとしたけど、
途中で分からなくなったので、職員を呼びに行きましたw
年寄りはもっと分からないと思うよ
アバター
2012/01/26 23:56
さんしろさん:追い越したとたん、スピード違反で捕まりました。
ネトネトさん:イトコンが数えにくいです。
マドックスさん:確かに周囲が見えなくなりますね。
クアッドさん:簡保の宿とか、無駄遣いするくせにATMの台数はケチっているのです。
アバター
2012/01/26 23:21
そうですね~安全運転の車の後ろも困ります><
アバター
2012/01/26 18:58
コンビニで、おでんを買ってる人の後に並ぶと最悪です(*-ω-*)
アバター
2012/01/26 14:41
IT(インフォメーションテクノロジー)の時代とか言う割に、その辺のインターフェイスって統一感も無いし面倒なのばかりだよねw
他行との連携なんて当たり前なんだからその辺も考慮すればいいのにねぇ~・・・。
そしてヲタクは周囲が見えなくなりがちと言うからな、反面教師として肝に銘じておかねば(自爆)
アバター
2012/01/26 14:31
地味に郵便局や銀行より下手すればスーパー設置のところのほうが台数が多いという
オチもあったりする おいらの一番近い郵便局もATMが一台しかない
アバター
2012/01/26 07:40
郵便局が狭いから1台しか置けないっぽいです。
駐車場も狭いし。
アバター
2012/01/26 07:07
…ウ~ン、郵便局も一台だなァ…(゜o゜)
…一人で何度も使うヒトが居るから~(・・?
…待たされるよゥ~(+_+)

…機械は、複数設置すべし~バキューン…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.