Nicotto Town



「サンザシの樹の下で」を観た♪

「サンザシの樹の下で」    2010年 中国




チャン・イーモウ監督

良かった。
☆5つ!
中国のこういう映画はもう心の底から持ってかれちゃいます。
ゆっくりした時の流れが!素直で純真な心が!映像に表れているのですよ。
何より、主人公ジンチュウを演じた女の子が物凄く物凄~く可愛い!
スンの大きな手のひらの上から指が触れないように遠慮がちにそっと飴を取るシーン。
枝の両端を持って歩くうち、少しずつ近づくスンの手がジンチュウの手をサッと掴む瞬間。
大きな上着の中にスッポリとジンチュウを包み込むシーン。
いつまでもいつまでも別れ難くて、川の両岸で向かい合い抱き合うかのように手を丸く輪にするシーン。
ああ、私ってなんて穢れた人なの…自分の汚さに眩暈がしちゃう…
そう思わされる映画です。
あ~これ観たら「初恋のきた道」が観たくなっちゃった~!!
それに「山の郵便配達」も観たくなっちゃった~!!
ここのところ韓国映画ばかり観ていたけど、中国映画も味があるのよねぇ~。
Gyaoでもなにかやってないかチェックしようっと♪

アバター
2012/02/09 05:44
FIGちゃん

「きれいなおかあさん」は知らない映画でございました。
さっそくレンタル予約しました♪
中国映画の、あの空気の流れはとても良いんだなぁ。

私もテレビの映画は中々観れないよ。
録画するのも忘れちゃうときがあるよ…
録画やDVDで観るのになれちゃうと、聞き逃したから巻き戻して見直すって事ができなくて凄く不便。

おっと、雪かきタイムだわ!!
アバター
2012/02/08 20:34
わたし 中国映画だと「きれいなおかあさん」 が好き。
ほんとにコン・リーがキレイなんだけどね^^

韓国映画最近見てないなぁ~
CSやBSで山ほどやってるけど、見る時間がありそうでないんだなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.