Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


はやぶさ


同僚がいきなり

「章姫、はやぶさって知ってる?? 何なの!?」

と言ってきました。


私にとっての「はやぶさ」というと、実はブルートレインだったりするのですが(古)

鳥のほうなのか、衛星イトカワ探査機のほうなのか聞いてみたら、後者でした。


いまさら!? なんで??


と思ったら、甥にいろいろ聞かれたんだそうな。

この同僚、世間のニュースには全然疎いんだけど、超話題になった「はやぶさ」の名前さえ知らないとは!!

とりあえず知ってることは教えましたが(映画を見たので、そのあらすじみたいな感じですが)
それにしても甥っ子さんのほうが、なんで「はやぶさ」に興味をもったか・・・です。
まだ4歳だというのに。


ま、予想はついてましたけどね。

「仮面ライダーフォーゼ」の影響らしいです。
作中で、ユウキが「はやぶさくんはすごいんだ」としょっちゅう言ってますし、「はやぶさくんの歌」まで作って歌っちゃうし。

これから「はやぶさ」をテーマにした映画が2本封切りになりますね。
多分両方みて、同じところで泣くんだろうなあ。

アバター
2012/01/28 22:36
>くまきちさん

そうそう。
そこですよ、泣くトコ。
本体は燃えちゃって、資料が入ったカプセルだけ地上に落とすシーン。
たかが機械だっていえばそれまでなんだけど、いろんな思いが詰まっているからでしょうね。
映画、絶対見に行きます。
アバター
2012/01/28 22:35
>希瑠亜さん

フォーゼの主役のコは、髪の毛下ろすとかわいいんですけどねー。
あのリーゼントがどうも似合わないですね。
メテオ役のコの方が人気出そうです。
アバター
2012/01/28 15:35
こんにちは。
はやぶさ、地球に帰ってきたときにネットでライブ映像を見ていて
感極まって泣いてしまったのを思い出します。

その同僚さん、甥っ子ちゃんに聞かれて「はやぶさ…って鳥じゃないの?」
みたいに、ぽかーんとされたんでしょうか。
はやぶさネタまで扱うなんて、最近の仮面ライダーはすごいんですね。
アバター
2012/01/28 13:09
私も「はやぶさ」は是非見たい映画ですね~(◡‿◡ฺ*)❤
でも今時間がなくて、もしかしたらDVDを見ることに
なるかもしれませんが…
フォーゼではやぶさの話が出てくるんですね~☆
オーズの時は子供と一緒に見てましたが、フォーゼは
主役の方が私好みではないので(笑)見てないです(^-^;)
子供に聞いてみよう(。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.