Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


さぶいですね~。


幸せを感じる瞬間^^。

おいしいものを食べるとき。

暖かいところでほかほかしているとき。

お友達とつながっているとき。


さぶいけど、きりっと引き締まる冬の寒さはいいですね。

この服、意外と良いかも、ということで、
しばらくこれにしようかと、おもっています( ´艸`)♪

アバター
2012/02/06 09:42
黒猫手毬様。
ご心配ありがとうございます。

一昔前、311直後のころ、私は本当に精神的に追い詰められていました。
地震から、放射能から、「私の子供」を守るにはどうしたらいいんだろうって。

何をやっても、前に進まず、不安は募るばかり。
毎日おろおろと過ごしていました。

でも、夏ごろ、ちょっと落ち着いたんです。
いろいろなことを学んで、腹が据わったというか。

人生一度きり。
この人生をどんな人生にするかは、
私次第だと、心のそこからそう思えた。
起こることは起こるべくして起こってくるのだと。

そう思って秋ごろをすごしました。
心軽く、目の前のことに集中して、
慎重な中にも、楽しく、明るく、満喫しようと。

でも年が明けてみて、
ふと気がついたんです。

このままでいいの?
このまま、自分だけ楽しんでいていいの?

世の中は、無関心でいていいのだろうかと。

今は、たくさんの人の話を聞いて、たくさんの人と相談をして、
波を作れないか、と動いている感じです。

だから、同じに見えるけれど、心の中は、朗らかですよ~♪大丈夫。

起こることは起こるべくして起こってくるのですもの。
ただ、良くするのをあきらめてはいけないのではないかと、思っているだけです。

危ないものは危ない。
食べ物は選びたい。
日本中の子供を守りたい。
でも、被災地のことも考えたい。
拡散も、許しちゃいけない。

それがどうしたらうまく回るのか。
いい方法を見つけていきたいですね。

ツイッター@tyatyatoranでは、駆けずり回ってます。
こちらにはなかなかのんびり顔を出せなくて^^;

きっと良くなっていくよ。
そう信じて、がんばりましょうね^^v
アバター
2012/02/04 01:02
こんばんは。

お久しぶりになってしまいました^^;

美味しいものに出会えると、嬉しくないますね。
お風呂に入って手足を伸ばした瞬間とか。

たまにね、
心配事を全部、一時的に手放すんです。
あぁ。。こりゃあ、精神的に参ってダメだなぁって時。

もちろん仕事とか、連続性があって
責任を果たさなければならない時は無理ですが。。

自由な時間、差し迫っていないなら
深呼吸して、ひととき、自分の為に
自分を労わる為に時間を遣ってみてくださいね。

そうやって力を貯めて、距離感を持ちながら
余裕を確保しなくてはね。
これはわたしにも言えることです。

深く考えると、今は非常に良くないことが多すぎます。
人は信じたくないことは、真実でも遠ざかりたがりますからね。

先は分かりません。
ただ、今、楽しむことも忘れずにいないと
この辺りのバランスでしょうか。
生きて行くことや幸せとかを、
ささやかなものを見失いそうになりますね。

一歩だけ遠ざかると
見える風景も変わってくるかもしれません。
そこから、新しい選択肢が増えるかもしれませんね。

厳しい時代に突入しましたね。
それでも、明るさだけは手放さないでゆきたいですね。
アバター
2012/02/01 01:37
メカハルさんもそう思います?
うれしいなあ☆

冬は、深呼吸がうれしいですよね^^
空気が綺麗な感じがします。

ちょっといろんなところが冷たいけど^^;
アバター
2012/02/01 01:36
なくーさん。氷河期ですか~♪

そっか~氷河期か~。
じゃあ冬眠の準備しなくちゃ^^。

このお洋服、緑好きにはたまらない一品です^^
え~やっぱり似合っちゃいます?←(^^;
アバター
2012/01/30 20:58
やっぱりおいしいものは大切ですよねえ。

そうそう!冬の寒さ、きりっとするところはいいですよね!
寒いのは苦手ですけどね!w
アバター
2012/01/30 10:52
その服かわいいですよね。お似合いです。

TVの聞きかじりですが
地球の周期的にはもう氷河期がきてもいい頃だそうですね。
それとこの寒波が関係してるかは分かりませんが。
アバター
2012/01/30 00:33
笑夢さま♪
ね、やばいですね~。
ちきゅうさんも寒いのかな?
それとも寒すぎるから、地表をすこしあっためるために、
ちょっくら一噴きする気なのかしら><。。。

昨日の地震から、
すっかり富士山観察モードに入っています。
逃げるためというよりは、その様子をきちんと見届けるために^^;
アバター
2012/01/30 00:31
唐辛子様( ´艸`)フフ♪
かわいいですか~?ありがとうございます~♪

人様の温かい心♪じんわり染み入りますね。
それが一番幸せな瞬間かも^^。
アバター
2012/01/29 21:48
ほんと寒い日が続くね。。。w

それに寒いからなのか・・・地球もまたよく震えて^^;


でも、ほんと幸せ感じる瞬間 心がポッと温まるかな~♫

ドワーフ服と帽子 何気で暖かそうだねw✿^^!
アバター
2012/01/29 08:29
とってもかわいいです^^
ひとさまの暖かい心に触れた時 幸せ感じます★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.