Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ペコちゃん焼き


昨日のコンサートは日本武道館だったんですけど、
最寄り駅は九段下という駅になります。

私の家から九段下駅までは、意外と乗り換えが面倒くさいので、飯田橋という駅で友達と待ち合わせました。
1駅分歩くのですが、友達も私も歩くのは苦ではないし、逆に人ごみを避けられるの便利かなーと。


ところで、この飯田橋駅の近くに、日本で唯一、不二家のペコちゃんの形をした「ペコちゃん焼き」というのを売っているのをご存知ですか?

ペコちゃんの顔の形になっている今川焼き・・・みたいな感じなんですけど、レアなので職場のお土産に買いました。

東京に住んでても、結構知られてないものですね。
同僚たちの大半は、知らなかったみたいで、「顔がコワイ!!」「おもしろい!!」とウケてました。

冷たくなっても、トースターで焼いたり、レンジで少し温めると、また美味しく食べられます。

中身は、定番のあんこ、チョコ、カスタード、抹茶のほか、季節限定、月限定があります。
今は「苺みるく」が美味しいかな。
シュークリームとかのイチゴクリームとはまた違うんですよ。


機会があればぜひ!!

アバター
2012/01/30 23:58
>tangさん

東京ドームだと少し歩くことになりますね(改札が反対側になっちゃうので)
でも、ここ限定ですから、下手なお土産よりはウケると思いますよ。
この時期、次の日でも温めれば美味しく食べられるのも魅力です。
アバター
2012/01/30 23:48
こんばんは^^
私も実家から武道館に行こうと思ったらそのルートですねぇw
でもあの辺は歩いても結構楽しいですよね!^^

ペコちゃん焼!良い情報有難うございます!^^
今度東京Dに行くときに寄ってみます!^^
アバター
2012/01/30 23:34
>優紀乃さん

ペコちゃん焼きのあんこは、生地が少し甘めなので、あんこよりはクリーム系の方が好きです。
今川焼きなら、あんこがやっぱり好きですよ。
アバター
2012/01/30 23:33
>くまきちさん

いつも並んでいるらしいんですけど、タイミングよく、私が買うときは誰もいませんでした。
でも包んでもらっている間に、あっという間に10人くらい並んじゃいました。
駅の出入り口のそばにあるので、電車の時間に関係するのかな。
アバター
2012/01/30 23:32
>希瑠亜さん

アドバイスありがとうございます!!
いろいろ試してみているのですが、てっとり早く、髪の色を変えてみました。
違和感満載です。
アバター
2012/01/30 19:25
ペコちゃん焼き、聞いたことはあるかな?

レアだと東京に行かないと食べられないね。(^o^)

今川焼はあんこが好き。(^^♪
アバター
2012/01/30 16:43
こんにちは。
ペコちゃん焼き、噂は聞いたことがあったんですが
食べたことないです。
抹茶と苺みるくが食べてみたいです~。
アバター
2012/01/30 09:55
すごいですね~☆JAM Projectは武道館でコンサート
できるほどのBIGアーティストなんですね~(。◠‿◠。)
それは九段下付近は駅も人だかりで大変でしょうから
別ルートで正解ですよね~(。◠‿◠。) 帰りは大丈夫でしたか?
不二家のペコちゃん焼きって昔お土産でもらって1度食べた
ことがあります。定番のあんこが入ってましたが、とても
美味しかったです。確かにペコちゃんのほっぺは時々お口
に入ることはありますが、人形焼はその時の1度っきりですね。
また食べたいですが、なかなか機会がないですね~(^-^;)

お話変わって、コメありがとうございます。大変恐縮です(*・ω・*)ポッ
私は章姫さんのアバもほんとキャンディーキャンディー(例えで年齢
がばれそうですが…)みたいでめっちゃ可愛いと思いますよ~(◡‿◡ฺ*)❤
私のアバは、タレ目が好きなのでタレ目顔を選んでますが、目の色を
変えてまつ毛のラインをより強調させてタレ目に見せてます。そのかわり
目を大きくしたり、アイラインやまつ毛を増やすとお化けになるので、
何も盛ってないんですよ~(^-^;)だからキャンディーキャンディーには
なれないの…><まぁコインは減らないのでいいんだけど…
あとはアイテムの威力ですよね~(笑)羽を付けてる私…チューリップ
持ってる私…みたいにアイテムでかなりごまかしてるのですよ~(笑)
あと私のアバの欠点はパンツスーツ系が似合わないことですね(^-^;)
全然ボーイッシュな感じが似合わないので、スーツ系は全然持ってません。
章姫さんもアイテムいろいろ試して盛ってみるとまた全然雰囲気変わります
ので試してみてね~ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.