Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


イチゴ大好きです!!


章姫の名前は、イチゴの品種からきてます。

ということで、イチゴ大好きです!!

今日、大きなイチゴが安く売ってたので、買ってしまいました。


さて。

このイチゴ、どうやって食べます??


練乳がけ?
牛乳がけ?
砂糖つけちゃう?
お菓子に使う?


私は基本、洗っただけで何もつけずにそのままパクッです。
1パックは軽く食べられますねー。


今日の銘柄は、「とちおとめ」。
関東ではもっともポピュラーな品種ですね。

明日の朝、食べようっと。

アバター
2012/02/01 23:46
>優紀乃さん

私は果物大好きで、いつも何かしらの果物があります。
今朝、イチゴを食べちゃったので、今はイヨカン、バナナ、グレープフルーツがありますよ。
イチゴの次に好きなのが、イヨカンなのです。
アバター
2012/02/01 23:45
>くまきちさん

やっぱりそのままが美味しいですよね。
今朝食べましたが、新聞読みながらだったせいか、
1パックあっという間になくなっちゃいました。
2パック買えば良かったかな。
アバター
2012/02/01 23:44
>ri☺kaさん

私、イチゴ狩りって2回しか行ったことがないんです。
うち1回は、静岡で章姫を山のように食べたのです。
これで章姫が大好きになったんですよ。
アバター
2012/02/01 23:43
>すいっちょんさん

家族みんなが好きだと取り合いですね。
私の弟が実はイチゴ嫌いで、子供の頃に取り合ったという記憶は幸いにもないです。
が、ヤツの娘たちは、父親=弟のイチゴを取ろうと、いつもケンカしてるそうです。
アバター
2012/02/01 23:41
>希瑠亜さん

おおっオッシャレー!!
うちも家族が大好きで、両親は粒の小さいイチゴを買ってきて、
ヨーグルトと混ぜて食べるのが好きみたいです。
ちなみに私が得意なお菓子は、イチゴタルトですよー。
アバター
2012/02/01 19:43
イチゴ。
甘いのはそのままで美味しいよね。(^^♪

12月にショートケーキの上に乗っているのを食べただけ。

果物はあまり買わないから。(^o^)
アバター
2012/02/01 17:15
こんにちは。
イチゴおいしいですよねー。私も大好きです。
洗って何もつけずにそのまま食べちゃう派です^^
アバター
2012/02/01 09:14
イチゴ狩りに行きたくなりました。(人ˇ▿ˇ)
水洗いして、そのままパクパクしますw
練乳美味しいけど、㌍がね~・・・www
アバター
2012/02/01 08:48
お早うございます。
イチゴ、大好きです〜〜♪
安売りしてると、必ず買っちゃいますね。
1パック、一人で食べたいのですが
家族に取られます。。。
水洗いで、そのまま食べます。ああ、食べたくなっちゃいました!
アバター
2012/02/01 07:41
私は練乳つけて食べてます~(。◠‿◠。)
私も苺大好きで、バレンタインデー
にはいつも苺にホワイトチョコをつけて
冷蔵庫で冷してホワイト苺チョコを
家族で食べてますよ~(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/02/01 00:46
>tangさん

「あまおう」も大好きですよー。
でも1番好きなのは、アイベリーと章姫ですけど。
ニコネコにつけてる「けんたろう」は、1回しか食べたことがないですが、
酸味が強めだったので、こちらは練乳つけたほうが美味しいかも。
アバター
2012/02/01 00:05
こんばんは!^^
自分もなにも何もつけない派です!!
なんだかんだいってもこれが一番おいしいですよね!^^
今は“あまおう”にはまってます・・・w
苺通(w)の方には甘すぎるのかもですが・・・ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.