Nicotto Town



人生 「お題だけど難しい^^;」

人生・・・年代によって変わるのではないでしょうか。

10代・・・・夢一杯。見知らぬ世界に向けて、勉強をし、仲間と楽しむ時。

20代・・・まだまだ、夢を持てる時wwここで周囲に流されるか、
自分を持って目標に向かうかで、随分先の人生が変わるかも。

30代以降・・・一気にまとめちゃいけないし、私もまだまだ知らない年代があるから
単なる個人的意見ですが、少しずつ、人生はこんなもんだなぁと悟りを啓いていくような・・・。
先が見えてくると言うのでしょうかwwwでも、その中で自分の年代に拘らず、
新しい世界を模索し、挑戦をし続ければ、きっと豊かな人生であり続けるのではと思います。

一度しかない人生。ずっと先で振り返った時に、ああ、頑張ってきたな。
満足が行く歩みだったなって、思いたいですね(^_-)-☆

アバター
2012/02/03 18:39
おももちゃん

おももちゃんは、確か成りたいものがあったのでは・・・。
きっと器用なおももちゃんは、色々なことが出来るから
目標を一つにするのは、難しいかもしれませんね。
まずは、一つ決めて、がむしゃらにやって、「もう、いい!これは精一杯やった!」と
思えてから、次を探してトライしたら、おももちゃんは、さらに強靭な実力を身につけられるかも・・・(^_-)-☆



アバター
2012/02/03 18:35
にょろちゃん

下ったら、また登りがくるのよ~ヽ(^。^)ノ
だって登りっぱなしの山なんて無いもの。
次の登りに備えて、今のうちに体力をつけねば・・・・ね(^_-)-☆

アバター
2012/02/03 18:33
kariさん

A猪木師匠のビンタは痛そうですが、kariさんなら耐えられる~w
そういえば、スケートの選手で、猪木が大好きな男性がいて
猪木のテーマソングで滑っていたので、爆笑してしまいました。
だって、スケートって優雅ってイメージがするのに
プロレスは、戦いでしょ?なんか本人の声を入れてもらって曲にしていたような・・・・ww
そこまで、追いかけられる人がいるのは、ある意味羨ましい気がします。

アバター
2012/02/03 18:29
四季さん

老後のノンビリを確保するためには、国が年金を払ってくれないと
ちょっと不安がのこったりして・・・。
だって、自分でしっかり貯めておかないと、もらえる時期が後にずれたり
払った分もらえなくて、額が少なくなっていくのでしょ? 
縁側のお座ぶに、ちょこんと座って、この世をば、我が世と思う望月の・・・と満足したいものですね(^_-)-☆

アバター
2012/02/03 18:26
nanaseちゃん

人生、山あり谷ありです。今は登りがきつくて、先のことなんか考えられなくても
歩き続ければ、いつか辛い時を超え、なだらかな坂に差し掛かるはず(^_-)-☆
そして、超えたことで、自分の経験に深さを増し、誰と接しても相手が困った時は、
心からのアドバイスや、励ましをかけてあげられる大きな人間に、成長できるのではないでしょうか・・・。
例え、途中で一人で歩けないと思っても、他人の力に素直に身を任せて、自分の出来ること、
相手が補ってくれることに感謝して、少しずつ進めばいいと思います。
お互い、振り返った時に、ああ頑張ってきたな~と自分を褒めてあげられる道を
行きましょうね(^_-)-☆

アバター
2012/02/03 18:13
アリス3さん

タロットやってみました。
うわぁ~~~~当たっている~~~~\(◎o◎)/!
未来が良かったからホッとしました。

アリス3さんにとって、今年は良い年になるといいですね。
今年だけに限らず、これからずっとね(^_-)-☆

アバター
2012/02/03 18:02
ふうさん

ふうさんの年で、年とりたくないなんて・・・wwww
ふうさんはアイディアマンなので、みんなを楽しませるお仕事に
つかれたら、キャリアをどんどん積んで、年をとるのが楽しくなるかもしれませんよ~ヽ(^。^)ノ

アバター
2012/02/03 17:58
卯木☆メロ ちゃん

ね~、人生なんて大きなお題を振られても、
困っちゃいますよね~ww
薔薇の蔓が巻きつく背景といい、黒薔薇といい、
今回は、ゴスロリに凝ったのかな?
メロちゃんは、パステルっぽい色や明るい色の
アイテムが多かったように思うので、今回はちょっと購入迷いますよね~(^_-)-☆


アバター
2012/02/03 17:54
ひろちゃん

20代はまだまだ、肩肘を張って、未知の世界で
自分を少しでも大きく見せようと、頑張っていましたが、
今は、すっかり肩の力が抜け、人生をエンジョイしています。

ひろちゃんは、どんなことにも挑戦し、色々な趣味を持っている人と交流しては、
世界を広げてらっしゃるので、すごいなと思います。
私も見習わなくては・・・・(^_-)-☆

コンサート楽しんで来てくださいね~ヽ(^。^)ノ

アバター
2012/02/02 11:19
その通りですね!!
人生を真っ当したいですね。
最近なんだか自分が何を本当にしたのかどうなりたいのか分からずに、
自信もなんだかつかずにフラフラしていますが、
私も死ぬ時に頑張ってきたなあと思えるくらいになりたいです。
アバター
2012/02/01 23:56
人生は下り坂ということを認識!
アバター
2012/02/01 23:14
踏み出す一歩、その勇気^^;
生きて行く以上、終わりがないですねw

今日もA猪木師匠の言葉を胸に、
迷わず恐れず前進あるのみwww
アバター
2012/02/01 23:00
人生80年といいますから、
50,60になっても勉強したり、仲間と楽しみたいですね^o^
老後は、お座布団にチョコンと座ってニコニコしながら過ごしたい、
やっぱり健康が一番なのです^^
アバター
2012/02/01 22:03
このブログ記事に背中を押してもらってる感じです。

今後の人生をよりいっそう楽しむために、今は耐えて努力あるのみ!
アバター
2012/02/01 21:04
ぼんそわ。
深いテーマですね。

去年は地震があったり、私自身の環境の変化でいろいろと大変でしたが、今年からは少しずつ変わっていこうと思います。

http://www.qabalah.jp/

占いですが・・・タロット占いが当たっていてこわかったです@s@!

(秘密ですが、気に入らないときは、もう1度やるのが私流/(*^ x^)\ ♪)
アバター
2012/02/01 21:02
年取りたくない・・・
アバター
2012/02/01 15:39
ね~

お題「人生」って=v=;

スタッフさんどしたのかしら? しかも新アイテム黒薔薇w
アバター
2012/02/01 13:45
そうなんです!!
もう歳だからと思い込み、あれこれしなくて我慢するのは
精神衛生上よろしくありません。

私なんぞ腹黒ですから、何でもやっちゃう!!
14日にはロック仲間と一緒にジューダス プリースト(ヘビメタ)の
コンサートに行っちゃう!!

私の場合、ROCK LIFE が常に傍らにあってカフカとカミュと村上春樹氏が
あって、おいしいパンとチーズ!があれば人生絶好調!!

うふふ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.