Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


オニ座布団

オニビンゴ


オニビンゴで
オニ座布団 【紫オニ】が当たりました。

鬼は外 福は内~
明日は 節分ですね~恵方巻き食べて 豆まきですね~^^
豆 ひろってくれる人いないので まかないけど
落花生を (´ー"ー`)  昔は まいてました

部屋にいくついれるか 数えておかないと 行方不明になるので
まいたそばから 子供が拾ってくる なんてやってましたwww

アバター
2012/02/02 16:14
ロイさん あ~北海道だけ独特の 文化かもしれませんねw 落花生も豆まき用に お面つけて
売ってるし  チョコレートの銀紙でまいてある 飴みたいの が落花生にまざって ますがたの
箱に入って売っていたりします
アバター
2012/02/02 16:12
クレイさん (。'-')(。,_,)ウンウン楽しみだね^^来年はいろいろ 行事楽しめますね 1歳になると
なんでもわかるようになるし 歩くようになるし 楽しみですね
アバター
2012/02/02 13:26
えっ、落花生? 私が子供の頃は乾燥した硬い大豆を撒きました。 わざわざ遠くの道路まで投げて、豆が道路に落ちる音を楽しんでました^^ ただし、撒った大豆を食べることはありませんでした。 その代わりに、別個に用意した炒った大豆を歳の数だけ食べました。 落花生なら、後で拾って食べることが出来ますね^^ 無駄が無くて、エコですね^^
アバター
2012/02/02 13:00
明日かぁ

豆まきは子供の頃だけだったなぁ~
子供が産まれたら豆まきしようっと♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.