Nicotto Town


天使の棲む街


迷宮の国のアリス【前編】


ここはどこだろう?

あれからどのくらいの時間が経ったのだろう?

そもそも私には”あれから”以前前の記憶など私にはないのだけれど…。

私は誰だったろうか?

どうしてここにいるのだろうか?

あの人は無事だろうか?

そうぼんやりと思うけれど、”あの人”が誰かは思い出せない。

とても…とても大切な人だった事だけは分かるのだけれど。

ここはとても暗くて…とても寒い。

暗くて寂しい森を私は凍えながら彷徨っているのだろうか?

でも、どんなに歩いてもここから動くことはかなわない。

お願い、誰かここから出して…いえ、出さないで。

私をこのまま眠らせて。

あの人の居ない世界になど還りたくなどないのだから…。






今回のアリスイベントの今のアリスの心境ってどんなもんなのだろう?と
ふと、考えてみた。
どうしても魂がぬいぐるみになるってくだりが気になるんですよね^^;
それってアリスにとっては幸せなのかなぁ?と。
ぬいぐるみになってって事は、アリスの身体は既に…って事では?とか(((゜Д゜)))

素直にアリスが救い出されてお礼としてアリスとにゃんこ人形くれるでいいのに
変に童話チックにしたばっかりに何ともスッキリしない結末になりそうなのが。

あ、このアリスさんのイメージソングはTinaさんの「迷路」という曲です。
ドラマ「催眠」か何かの主題歌だった気がしますが
10年以上前の話だから定かではないです^^;


http://www.youtube.com/watch?v=4Pvsk_5Gah4

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=65759




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.