Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


初太刀外るんば、さっぱり死せい。


人生に失敗は存在しない。

って言うと、そんな馬鹿な。

って思うかもしれませんね。

今日はそのことをちょっと書きたいですね。

「初太刀外るんば、さっぱり死せい。武士の誉れぞ」

島津豊久さんの言葉です。


 さて、初太刀。

 豊久さんが言うには「最高」

 あなたの中の最高

 それは「いつ」現れるのか?

 「今」です。

 どんな状態であろうが、どんな時を過ごそうが

 それはまちがいなく、「あなたの中の最高」なわけです

 それが「最高」じゃないのは、「成功した未来」とか。
 
 「他人様」とか、その他、よくわからないモノと

 比べてしまうからです。 

 その癖をやめな。って

 お師匠には言われます。

 「失敗」を作るのやめなw

 ってね。

 わかります???

 「失敗」ってね。

 作っているんですよ

 ボクたちがね

 本来、失敗は存在せず。

 ただボクたちが、比べているだけ。

 ほんとうは、比べずに・・・。

 そのままの自分を「最高」だよ。

 って認めてやればいいんです。

 よくお師匠にはそう言われます。

 ボクの心の師匠ですけどね。

 お師匠に言われたことをお届けします。

 「失敗」作るのやめな。

 「心」から求めていることに集中しな。

 きっと「わくわくどきどき」するから。なっ。

 簡単だろ?
 
 したいことをやりな。

 それで、それが本当に「わくわくどきどき」することなのか

 探ってみな。

 わかるかい?

 あい

アバター
2012/02/13 20:57
ここに書き込みますね

リルルさんのコメントに
お返事書いてます
ブログおしゃべり伝言板見にきて下さいね
アバター
2012/02/12 08:37
ウチの師匠は
出来たと思うな…。
出来た自分を疑え。
同じことですね。
アバター
2012/02/11 06:40
わくわくどきどき  が基準なんですね^^
そっかー。なるほど。
アバター
2012/02/10 08:54
 失敗は成功の元じゃもんねっ(^ー^* )フフ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.