Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


野次馬


帰宅時に、道路に3台のパトカーがとまってました。
近づくと、パトカーとパトカーの間に、乗用車がいて、その中にどうも人が乗ってるようなんですが・・・

その乗用車を、10人くらいの警察官が囲っているんですよ。
武装はしてないので、凶悪犯が乗ってるわけじはなさそうなんですが、あれは何だったんでしょうねえ。


興味津々で見ている人もいたけど、私は基本、事件や事故は助けを求められない限りは通り過ぎることにしています。

ずーっと前、足を捻挫してたときに、駅の階段を踏み外して転げ落ち、さらに捻挫を悪化させたことがありまして・・・
そのとき、手を貸してくれた人たちのありがたさも忘れられないのですが、遠巻きに失笑しながら見ている野次馬たちが大勢いたのも鮮明に記憶に残っています。

「階段から落ちたんだって。ダッセー!!」

と言ってた男性の声、今でも覚えています。

そのときの気恥ずかしさというか、情けなさというか、そういう気持ちになったことがあるので、見られる立場の気持ちになっちゃうんですよ。

助けてくれないんだったら、どっか行って!!

と心から思いました。


だけど・・・
有名人とか見つけたり、ロケしてるのを見つけると、やっぱり見に行っちゃいますね。
それは別腹・・・いや、別口。

アバター
2012/02/11 21:59
私も去年、会社の近くのコンビニの前で派手に転んだのねw

その日はスカートじゃなくパンツだったんだけど、ヒザの部分が全部破れて
ヒザからは流血し・・・。

その時、誰も助けてくれなかったんだけどジーっと見てる人は居て
すごい嫌だった;;
アバター
2012/02/11 19:11
道路にパトカー3台。
事故かな?

基本、
チラッとは見るけどそのまま通り過ぎる。
人混みは苦手だから。
アバター
2012/02/11 17:49
凄くよくわかりますwwww

有名人とか見ちゃうもん(´▽`)

パトカーもとりあえず2台いる時点で見ちゃうですwww

アバター
2012/02/11 06:34
事件ですね~麻薬がらみか危険物所持でしょうか?
どちらにしても、秋葉原のような事件もあるので、
あまり立ち止まらない方がいいかもしれませんね~
何があるかわかりませんから…拳銃所持ってことも
ないとは言えないし、うんうん。危ない所には近づ
かないに越したことありません。(^-^;)

階段から落ちたり、転んだりは私もたまにありますが、
男性は愛が備わってないんでしょうね~↑↑↑のような
方多いんじゃないでしょうか…私もですが、女性は
おせっかいな方が多いのですぐ手を差し伸べる方多い
んじゃないかな?階段の転倒は大けがにもなりかねない
ので、お気をつけ下さいね~(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/02/10 23:55
パトカー…なんだったのでしょうねぇ?
何か取り締まり中で危ないものでも持ってたのでしょうか??

私はよく何もないところで転ぶので、周りの人が見てないかしら?!とドキドキしちゃう時があります^^;
転んだのを遠巻きで笑ってみてるなんて最低です!
自分がそうなった時のことを考えたことない人なんでしょうね。
もし同じことを自分がしてしまった時に、同じような遠巻きに誰かに失笑されてわかることでしょう。
多分私も「どっか行くか、遠くでその話をして!」って思っちゃいます(>o<;
章姫さんには、手を差し伸べてくれた方がいらしてよかったです/(*^-^*)

たしかに人が沢山いると「何かあるの?」って思っちゃいますがね^^;
高速道路での事故で、通り過ぎる車が事故の車を見るためにスピードを落とす「事故渋滞」は
迷惑なので止めて欲しいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.