Nicotto Town



さようなら、ホイットニー・ヒューストン

ホイットニー・ヒューストンが永眠しました。
とてもショックでした。

私が音楽をやりたいなと思ったのは、彼女の様な歌を
歌いたいと思ったからでした。
幸いオリジナルキーが出たので、1時間ライブでは、ホイットニーの曲を
何曲も歌い、途中でSAXをアレンジして吹いたりしました。
感情がほとばしるような、パワフルな彼女の歌を歌うと、
魂が浄化するようなw、気持ちにもなりました。

音楽を離れたとはいえ、私の辿った道も一部消えてしまった様な
喪失感も覚えました。 テレビでホイットニーの歌が流れた後、
追悼する気持ちで、久々に歌うと、数々の思い出が押し寄せ、
切なくなりました。
さようなら、ホイットニー・ヒューストン。
波乱万丈だった人生を抜け、穏やかな時間を過ごせますように。


 

アバター
2012/02/17 19:37
ちょっと、いうか、、かなりショックでした。。。

テレビで、音楽流れていましたが、、その時は、なんだか悲しい感じで、、。

少し落ち着いたら、、、ゆっくり、聴いてみたいです。
心を震わせてくれる歌声でした!
アバター
2012/02/15 07:27
kariさん

えええ? 知らなかったの!!ww

ほんとびっくりですよね。
(kariさんが知らなかったことじゃなくてww)
歌ってみると、彼女は本当に難しい技を難なくこなしているような
天才シンガーだったと、よく感銘を受けました。

アバター
2012/02/14 23:12
えええ?!そうだったの!!

私はファンと言う訳ではないですが・・・
突然の訃報に驚くばかりです><
残念ですね・・・ソウルフルなシンガーでした。
アバター
2012/02/14 20:03
barry-mちゃん

ZUNBAでSaving all my love for you ですか?^^
ひょっとして、アレンジされた方を使って踊ったのでしょうか?
barryちゃんが踊っている姿を、見てみたかったですww
きっと滑る様に、きれいに踊られたんでしょうね♡



アバター
2012/02/14 19:58
おももちゃん

おももちゃんは、マイケルが大好きで、マイケルが亡くなった時に
すごくショックだったと思います。

私は、ホイットニーの歌い方、声が好きで、外見とかには興味はなかったのですが
やっぱり、その人自身が亡くなると、ああ、もうあの歌が生で聴けないんだな~と
かなりショックを受けました。
毎日忙しいので、まだ深く感じたりしていませんが、
今度のお休みに、久々にホイットニーのCDを、じっくり聴いてみようと思います。

おももちゃんの推察通り、この格好は追悼の意を込めてです^^
さすが、するどい(^_-)-☆

アバター
2012/02/14 19:50
にょろちゃん

あっ、にょろちゃんの背後に・・・WWW
どうりで、歌が聞えるはずだよ~~~~WWW

Saving all my love for you ♬



アバター
2012/02/14 19:40
さくらさん

ホイットニーは、結婚相手を間違えたとみんながいいますね。
2度も施設に入って、立ち直ろうとしたそうです。
頂上を極め、現実と虚構の世界で、翻弄された人生だったのではないでしょうか・・・。

それでも、彼女の才能は、世に出るべくして、授かった才能だと思います。
果敢に挑戦し続けた彼女の歌を、生で聴けたことは幸せでした。

今度は、安らかな世界で、幸せな歌声を響かせて欲しいと思います。

アバター
2012/02/14 19:27
よしさん

本当にびっくりしました。
でも、6回もグローブ賞を受賞し、世界にその名をとどろかせた歌手にとって
鳴かず飛ばずの期間は辛かったでしょうね。
辛いことのない穏やかな世界で、美しい声を響かせて欲しいです。



アバター
2012/02/14 19:24
アリス3さん

テレビで、グローブ賞授賞式の2日前のライブ飛び入り映像が
何度も流れていましたが、声がかすれた場面を何度も写さなくてもいいのにと
哀しく思いました。 
風邪なのか、お酒なのか、薬のせいなのか、声量のいる歌ばかりを歌い喉を
悪くしたのかは分かりませんが、悲報にわざわざその聴きづらい箇所を編集しなくてもいいのにと
ちょっと編集者の能力を疑ってしまいました。
アバター
2012/02/14 19:19
みむ_✿⋆ さん

お酒と精神安定剤を飲んで、お風呂に入ったための・・・とニュースでやっていました。
うとうと眠ってしまったんでしょうね。
まだ48歳だったのに・・・・・。外国では歌手生命って長いから
まだまだ、生の声を聴かせて欲しかったです。  



アバター
2012/02/14 19:15
いとうゆりさん

会社の昼休みに、ボディーガードを知っている年代の人達が
ケビン・コスナーカッコ良かったよね~。
あの時の歌が最高と言っていました。
私も、今度の休みに、久々にホイットニーのCDを聞いてみようと思います。



アバター
2012/02/14 19:10
ひろちゃん

ホイットニーの2枚組ヒット曲アルバムがありましたが、
その1枚(デュエット曲を除いて)殆ど歌えたのですが、
本当にもう生の声では聴けないんだなと残念です。

でも、会社の昼休みにその話が出た時、
20代の人達は、ボディーガードの映画などは知らないし
ホイットニーの曲も知らないと言っていたので、
時の流れるのは早いんだなと思いました。

虹の橋の向こうで、J レノンやG ハリソンにMジャクソンと一緒に、幸せな歌を歌っていてほしいですね。

アバター
2012/02/14 18:56
みくさん

ホイットニーはCDで聴くのと、ライブで聴くのとでは
アレンジが違って、さすが才能がある人は違うなと
感動したことがあります。
もう声が聴けないなんて残念です。

アバター
2012/02/14 17:27
今日、スポーツクラブのZUNBAの時間に最後の曲で「Saving All My Love For You」がかかりました。
みんなで追悼のダンスでした。
アバター
2012/02/14 07:59
ホイットニーさんのことは私は知らないのですが、
音楽をするきっかけを与えてくれたような大きな存在の人が亡くなったのは、
本当に心にぽっかり穴があいたような、大事なものを喪失したような
さみしい気持ちだと思います。

だから今日は天使さんの格好なのかな?

彼女が安らかに眠れますように!!
アバター
2012/02/14 00:56
今日はどこからか歌声が響いてきている気がする。
アバター
2012/02/14 00:36
ええ 波乱万丈だった人生でしたね。

ホイットニー・ヒューストンの
あのパワフルな歌には、魂が込められていました。
あの素敵な歌に心を寄せて
彼女を苦しめた悪と戦いましょうね。

ホイットニー・ヒューストンが
穏やかな時間を過ごせますように・・・

アバター
2012/02/13 22:30
しかし、突然やったね・・
ニュースを見てて、ビックリした。
もう生の歌声が聞かれへのは
残念やね・・;;
アバター
2012/02/13 21:39
こんばんわ。

吃驚しました!

あの歌声は、ほんとにすばらしいと思っていたので残念です;s;

心よりご冥福をお祈りします。
アバター
2012/02/13 20:51
私も、あの歌声には聞くたびに心打たれていました。
だから、ヒューストンさんの死因が不明の事という事はとても不思議に思ってしまいます。
早く原因をみつけて、ヒューストンさんが安らかに眠りについて
欲しいと思います。
どうか、ホイットニー・ヒューストンさんの天命が全うされますように。
アバター
2012/02/13 16:25
追悼して、昨日は彼女の動画をずっと視聴していました。
有名な映画「ボディーガード」の歌は、やはり何度きいてもサビの部分で鳥肌が立ちます。

死因は不明とのことですが、彼女が安らかに眠れますように。
アバター
2012/02/13 14:40
M ジャクソンの時も唖然として声も出ませんでしたが、
W ホイットニーも同様でした。( J レノンの時はあまりの
ショックで記憶が茫洋としています)

彼女の類まれなる歌声はこの短き命と引換えに、と神は
思ったのでしょうか。あんなにも輝いて数多の人々を魅了させた
歌の数々、聴いては泣けて、涙流れて止りません。

痛みも苦しみもない虹の橋の向こう側でJ レノンやG ハリソンにMジャクソンと一緒に
うたっていることでしょう!




アバター
2012/02/13 14:01
うおおおお
ホイットニーーーー!
永遠の声ーーーー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.