Nicotto Town



香水占い

 今、南フランスの香水をめぐるサスペンスの本を読んでいます
展開が早く、面白くて、今度南フランスに行くときに、
香水を作っている所を、見学したいなと思いました。

みなさんには、その本を読んでもらえないので、w香水占いをどうぞヽ(^。^)ノ



http://www.koufuku.ne.jp/kousui/


あなたにぴったりの香水は?

エアー

ロミオ+ジュリエットが出会った街、イタリアのベローナ。この街に吹く風をイメージした香りは、透明感のあるお花を集めた上品な香り立ち。アクセントに効かせたパパイヤの甘さが全体をみずみずしく演出してくれます。ほどよいセクシー感もあるイタリア系エレガント、愛する人の心をつかんで離さない情熱の香りです♪

※トップはつけてすぐぐらいの香り。ミドルは、つけてから30分~1時間ぐらいの香り。ラストはミドル以降、香が消える最後までの香のことです。

あなたは「堅実タイプ」

まじめで品行方正で、努力なしに恵まれるようです。視野が狭くなりやすいので注意して。持ち前の幸運をうまく生かせば、大きく成功する可能性があります。また、知情意のバランスがとれていて、まわりの人を魅了します。きっちりした性格なので、ルーズなことをきらいます。人の好き嫌いが激しいでしょう

アバター
2012/02/23 21:26
薔薇の香りで
その会社の事務を乗っ取ろう

うふふって
ちょっと男を酔わせたら
アバター
2012/02/17 22:39
Harimakiさん

大手の会社で、事務をやっています。
楽しいですよ~ヽ(^。^)ノ
でも、3月末までなので、とっても短いです。
それがちょっと残念です。

アバター
2012/02/17 21:35
堅実な仕事?

1カ月おめでとうかな
アバター
2012/02/16 20:04
アリス3さん

http://www.kaoli.com/freg/santafe.html

テキーラのボトルをイメージして作られた、香水瓶に惹かれて
購入した方が多いとか・・・
香は、ユニセックスな香りで、結構周りに広がって
使いやすい香りだったそうです。
でも、今は廃盤になって、売っていません。

勇気があって、主体性があって、とても頼りになる・・・
自分の信念を貫くタイプなのでしょうかヽ(^。^)ノ
集中力があって、とことんまで突き詰められるって、研究者に向いていますよね(^_-)-☆

アバター
2012/02/16 19:31
こんばんわ。やってみました♪

あなたにぴったりの香水は?
「サンタフェ」

あなたは「マイペースタイプ」

マイペースで頑固ですが、勇気があり、主体性があって、とても頼りになります。しかし、ちょっと独断的なところが欠点のようです。ひとつのことに集中するタイプで、あいまいさやごまかしがきらいなので、納得がいくまでやらないと気がすまないというしつこさが成功に結びつきます。


サンタフェってどんな匂いなんでしょうか/(*^ x^)\ ;



アバター
2012/02/16 18:15
ひろちゃん

自分のスタイルを貫くという生き方をします。
行動は大胆で、チャンスが来たら、とことん意志を貫くでしょう。
それから、器用なところがあって、聡明で思慮深いでしょう。
好き嫌いがはっきりしていて、ちょっとクラシックなところがあるかな。
でも、学問や芸術的な才能はきわだっているので、その能力を発揮できる環境では成功するでしょう。

↑ ひろちゃん、すごくあっている様な気がします。
学問・芸術的な才能は際立っていて、それを発揮させようとしたところは
行動的で、意志を貫くにぴったりですもん。
でも、頭の良さだけでなく、器用で聡明、思慮深いは、まさにひろちゃんを表わしていますよね(^_-)-☆


アバター
2012/02/16 18:09
Harimakiさん

Harimakiさんは、以前香水のこと
調べてらっしゃったから、さすが詳しいですね。
フランスは、男性でも一人一人香水をつけていて
すれ違ったり、バスで隣に座ると、
男性らしい素敵な香がします。 
私も、自分に合う香水が欲しいのですが、
あまりにも種類が多すぎて、どれも素敵で
迷っているうちに、香を嗅ぎ過ぎてww、何がいいかもう選べないという
状態になってしまいますww。


アバター
2012/02/16 17:50
†ショコラ† さん

スカルプチュアオムを検索したら、
箱がプールの波が光に当たっているような
透き通ったパッケージで、 
ボトルも氷のようで、とっても素敵ヽ(^。^)ノ
香を嗅いでみたいです。

トゥルーエスト は ティファニーの廃盤の香水だそうですね。
でも、結構な人が、廃盤になることを、嘆いてらっしゃったり
同じ様な香水知りませんかと問いかけているのを見ると、
良い香水だったんだろうなと思いました。
そんな香水に喩えられるなんて、素敵ですねヽ(^。^)ノ



アバター
2012/02/16 00:29
早速やってみました。

私が香水をつけ始めたのは結構早くて18歳からでした。
お初の香水はバラベルサイユ♪二十三歳ごろからは
クリスタルを使い、40歳を過ぎてココ にしました。
途中19番やマドマゼルなども試してみたのですが
どうもしっくりこなくて今ではココオンリーです。

ちょっと落ち込んだ時などは枕元にもシュとひとふきする
こともあります。いい香りに包まれて眠るのは最高の
贅沢ですね!

スカルプチュアオム

オレンジやベルガモットのシトラスクールな香り。透き通るアイスクールなボトルがGOOD♪透明感のある爽やかな香りは、知的で誠実なイメージ。冷たい印象をのぞかせながら、包み込むような優しさをもっているから、女の子は目が離せない!

トゥルーエスト

内面の美を引き立てるフレグランス。バラやジャスミンなどのお花の香りを集めた爽やかな香り。真実の愛を意味する香りだけに、爽やかな中にも個性的なアクセントが光ります。柔らかなフローラルに秘めた個性がまさにシルバーなフレグランスです♪

※トップはつけてすぐぐらいの香り。ミドルは、つけてから30分~1時間ぐらいの香り。ラストはミドル以降、香が消える最後までの香のことです。

あなたは「学者タイプ」

ちょっとわがままなところがあって、自分のスタイルを貫くという生き方をします。行動は大胆で、チャンスが来たら、とことん意志を貫くでしょう。それから、器用なところがあって、聡明で思慮深いでしょう。好き嫌いがはっきりしていて、ちょっとクラシックなところがあるかな。でも、学問や芸術的な才能はきわだっているので、その能力を発揮できる環境では成功するでしょう。
アバター
2012/02/15 21:55
また、やってみよう

ローズかロ-ズマリーかイランイランがいいかな
アバター
2012/02/15 21:35
Lilyさんの「イタリア系エレガント、愛する人の心をつかんで離さない情熱の香りです♪」
素敵ですね! エレガントなオーラを感じます★

スカルプチュアオム
 オレンジやベルガモットのシトラスクールな香り。
透き通るアイスクールなボトルがGOOD♪透明感のある爽やかな香りは、知的で誠実なイメージ。
冷たい印象をのぞかせながら、包み込むような優しさをもっているから、女の子は目が離せない!

トゥルーエスト
 内面の美を引き立てるフレグランス。バラやジャスミンなどのお花の香りを集めた爽やかな香り。
真実の愛を意味する香りだけに、爽やかな中にも個性的なアクセントが光ります。
柔らかなフローラルに秘めた個性がまさにシルバーなフレグランスです♪

あなたは「学者タイプ」
 ちょっとわがままなところがあって、自分のスタイルを貫くという生き方をします。
行動は大胆で、チャンスが来たら、とことん意志を貫くでしょう。
それから、器用なところがあって、聡明で思慮深いでしょう。
好き嫌いがはっきりしていて、ちょっとクラシックなところがあるかな。
でも、学問や芸術的な才能はきわだっているので、その能力を発揮できる環境では成功するでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.