Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


おっチョコちょい

画像

ブログのタイトルからして、滑っている感満載ですが、
いつものことなので気にしないでいただければ幸いです。
年々オヤジギャグが増えてきた気がするニコットラボです。こんばんは。

 ※画像は、お庭でチョコ花ロードを作ってみたの図です。
   背が低いお花だと、こういうのが作りやすいですよね。

さて、「おっチョコちょい」という件名にあるように、
先日ついにやってしまいました。

 なめこ味噌汁の ジャスミン茶割り


お昼に、お弁当だけでなく、暖かい飲み物が欲しくなり、
コンビニで購入したインスタントの「なめこ味噌汁」を作る際に、
社内ティーサーバーのボタンを押し間違えて、
ジャスミン茶で作ってしまいました・・・

しかも・・・ホットではなく、「冷たいジャスミン茶」で。

途中で気付いて、お湯を足したのですが、時すでに遅し。
ほんのりジャスミンの香りがする、ぬるーい「なめこ味噌汁」の出来上がり~

(あ、もちろん完食しましたよっ。もったいないですしね)

食べてみた感想についてですが、これがもし、

 「美味しい!これぞ究極のコラボレーション!
  まさに、なめことジャスミンの奇跡の出会い!」

っていうぐらいの味だったりしたら、明日から早速商品化する勢いなのですが・・・
ま、当然というか、まったく美味しくなかったです。残念ー
せめて「あったかいジャスミン茶」だったら、まだ問題なく食べられたかもしれません。

・・・と、あれ?何かこんな事、前にもあったような?
と思ったら、昨年11月に「わざわいてんじて」というタイトルで
似たような事をしてしまったブログを書いておりました。

あの時はまさに「災い転じて」という感じで、むしろセーフだったのですが、
今回は完全にアウトですね。

というわけで、
「たったひとつのボタンの押し間違い」が、残念な結果を招く事もありますので、
皆様も、ボタンの押し間違いには充分お気を付けくださいませ~(結論が大げさ)

アバター
2012/03/22 17:16
kuyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyv
アバター
2012/03/08 20:35
訪問してくれたらめっちゃ嬉しいです!お願いでーす
アバター
2012/02/28 21:31
皆様も、ボタンに関するいろんなコメントありがとうございます^^
ひとつひとつ、「あるあるー」とうなずきながら、読ませていただいております♪

ちなみになんですが、訪問については、全部のリクエストにお応えしたいところなんですが、
そうしているとキリがなくなって、肝心のニコッとタウンのお仕事が進まなくなってしまうので、
あくまで「きまぐれ訪問」とさせていただいております。ご了承くださいm(_ _)m

あと、繰り返しのお願いとなってしまうのですが、
何か困った事があった場合は、スタッフブログにご連絡いただくよりも
「ヘルプ>お問い合わせ」で事務局に直接送信いただく方が
スムーズにお調べすることができますので、どうぞそちらに送っていただくようにお願いいたします。

アバター
2012/02/28 17:49
訪問です!
訪問しにうちに来てください!
アバター
2012/02/27 18:59
チョット、無作為に訪問させていただきましたっ!!

訪問してくれるとうれしいww
アバター
2012/02/25 09:56
。+゚♡゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚♡゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚♡゚+。
       おはようございます✽
     ランダム訪問に参りましたノノ*
    stp&お気に入りさせていただきました
         失礼しました✽
。+゚♡゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚♡゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚♡゚+。
アバター
2012/02/25 02:10
www
なんだか眠れなくてブログ覗いてみましたが、
おっちょこちょいなブログに笑ってしまいましたw
なんだか眠れそうです^^
おやすみなさい
アバター
2012/02/24 17:47
いつもお疲れ様デス✰

寒いときに、温かい飲み物を自販機で買おうとして、
まちがえて冷たいソーダを選んでしまった事がありましたorzorz

本当に、がっかりです。。。
アバター
2012/02/24 17:01
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
いつも、ニコットタウンを守っていただきありがとぉござぃまず✿

今後ともヨロシクお願いしますぅ♡
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
アバター
2012/02/24 16:47

●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●
こんにちわ´`*キラニコ隊4号のななです

ニコタの皆さんにステプをお届けにまいりました**

今後ともキラニコ隊をよろしくお願いします

●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●
アバター
2012/02/24 10:02
www
おもしろいですねw
アバター
2012/02/24 07:13
おはようございます^^
二コタを朝から楽しんでいます♬stpですb
アバター
2012/02/23 19:48
下のサークルの管理人です・・・・
(管理人といっても形だけなんですが・・・・><)
下の件は前管理人さんが退会されてしまったので・・・
サークル解散することにしました^^
スタッフさん。
いろいろ質問にお答えなどありがとうございました^^
アバター
2012/02/22 20:56
>♡✿愛良✿♡さん
その場合は、「お問い合わせ」の方からお送りいただいても大丈夫ですよ。
(島番号がわかるなら、島番号もお送りいただければ助かります)
アバター
2012/02/22 16:13
ニコットラボさん>返答感謝です✿
違反忠告したいのですが、拒否されており出来ませんㆀ
アバター
2012/02/22 13:13
それはアウトですねw
アバター
2012/02/22 11:19
>♡✿愛良✿♡ さん
>⊹⊱迦楼羅鳥⊰⊹ さん
下記の件につきましてですが、スタッフブログにご連絡いただくのではなく、
事務局にご連絡していただく方が、詳しく調査できますので、
お手数ではございますが、事務局の方に詳しい内容をお送りいただければと思います。

・申告をする場合の手順
 ⇒申告対象となる相手のマイページ右下にある「違反申告する」をクリックし、
   詳しい内容を書いて、事務局まで送信ください。
アバター
2012/02/21 20:40
ニコットラボ>様♡✿愛良✿♡様と同じくその企画に参加していた者です。
その方はPプレしてくれたら確立アップなどと言ってました。
それに、その方のブログにコメしに行くと拒否設定されるなどの行為がありました。
私はまだ拒否設定はされてませんが、拒否された人はいます。
この行為どう思いますか?
どんな知らせ方でも結構です。
アバター
2012/02/21 11:14
押し間違えといえば、エレベーターの「開」と「閉」を押し間違えてしまった時の
気まず~い感じは、かなりのものがあります。

人が乗ってこようとしている時に、「開」を押しっぱなしにしようとしたのに
「閉」を押してしまった時とか・・・
「ごっごめんなさい違うんです!悪気は無いんです!あっそうだこの漢字が似ているのが悪いんです」
などと言い訳したくなってしまいます^^;
アバター
2012/02/21 00:15
stp&水遣りです☆^^
アバター
2012/02/20 22:06
自販機でホットコーヒーと間違えて、
アイスコーヒーのボタンを押しちゃった時の絶望感!
に、似てますでしょうか?
アバター
2012/02/20 16:42
押し間違いってホント大変ですね。
フリマとかで押し間違えたら要らない物と成立しちゃいますしね。
アバター
2012/02/20 14:42
ですよねw それ絶賛してたらラボさんの舌を(味覚)疑いますw
アバター
2012/02/19 09:58

チョコ花ロードかわいい!♥

アバター
2012/02/18 22:23
確かにまずそう(-_-;)
アバター
2012/02/18 20:23
お久しぶりです✿
アバター
2012/02/18 17:20
私もそういうことたくさんありますよ。

気にしないでくださいね

いつもありがとうございます☆☆
アバター
2012/02/18 17:11
こんにちは。
アリス像完成しましたね!!おめでとうございます。
釣りにてチョコクリーム4個釣りました○^ω^○
使っているのは1個だけですけどね。

お味噌汁のジャスミン茶割り!?ですか!?
ホットじゃなくアイスですか?!それじゃあ、温かいお味噌汁も意味がなくなってしまいますね(笑)
でも、けっこう興味ありますww
そうですね。押し間違いに気をつけようと改めて感じました○^ω^○
アバター
2012/02/17 21:58
こんばんは。
はじめまして♪。
私は先日コーヒーを飲もうと思い、インスタントコーヒーをマグカップに入れて、お湯を沸かしていました。
その傍ら、目玉焼きを作ろうと卵を割り、お醤油で味付けしようとしました。
…で、なんとなくお察しいただけたでしょうか?
マグカップにお醤油を入れてしまいました(笑)。
幸い、少量でしたので、その後にお湯を入れて、ちょっぴり醤油味がするコーヒーを飲みました。
お湯で薄まったからでしょうか?あまり気になりませんでした♪。
アバター
2012/02/17 19:55
こんばんは、初めまして^^
ブログ広場からお邪魔しています。
社内ティーサーバーにジャスミンティーがあるとは…いいですね~^^
温かかったら、どんな味だったのか…誰かに試して頂きたいです(*´m`)

ボタンの押し間違い=ネットではうっかりクリック?
間違ってメガ花を収穫…など;;今では「ホントにいいの?」と聞いてくれるので、ありがたいです^^
(でもレア花は、うっかり収穫がよくあります^^;)
アバター
2012/02/17 13:37
題名につられてやって参りました(
そういうの好きなんで((

ボタンの押し間違えは自分もあると思います、
そういう間違え怖くてボタンおすような飲み物買ってませんのでw

んでもジャスミン茶となめこ味噌汁ですか・・・
自分もどっちかというとなめこ派ですww

長々すいませんでしたー、すてぷですノ
アバター
2012/02/17 12:54
ジャスミン茶ですか!ウチは苦手ですねw
アバター
2012/02/16 22:47
( ゜▽゜)/コンバンハ

私も以前、イラスト原稿のそばにマグカップに
ミルクティーを入れて置いてて、羽ペンを間違って
ミルクティーに入れちゃったことがあります^^;

手元を全く見ずに感覚だけでやると失敗しますねw
アバター
2012/02/16 22:44
ティーサーバーにジャスミン茶があるなんて羨ましい!
ジャスミン茶が好きなので、ティーバッグや500mlのペットボトルを常備してます♪
……って、あれ、話がずれたw

そういえば、カップ麺にもジャスミン茶を入れたとか入れなかったとか
という話がありませんでした?
それだけお疲れなのですね☆(そういう事にしておきましょうww)
アバター
2012/02/16 22:37
確かに、みちびかれてますね~^^

訪問です+*
アバター
2012/02/16 21:55
レンジで温めればおいしかったかも?
確かにボタンの押し間違いはやりますよね(*´▽`;*)
ニコットラボさん意外におっちょこちょいなのですねw
私も気をつけますよ~!!
アバター
2012/02/16 21:44
ちなみに、会社のティーサーバーは、ジャスミン茶がある代わりに
緑茶やウーロン茶などのスタンダードなお茶は出ないです ^^;
アバター
2012/02/16 21:38
ボタンよく押し間違えるので、これは気をつけねば!
と思いました。
そして、今回も大笑いのブログでした(笑)
オヤジギャグ大好きです(笑)
アバター
2012/02/16 21:36
ボタンを押すとジャスミンティー…
その時点で私は既に唖然ですww
いいですねwボタン押してジャスミンティーが出てくるなんてw

なめこ汁どんまいです(´・ω・`)
アバター
2012/02/16 21:35
タイトルはダジャレですかっ!?^∀^ケタケタ

なめこ味噌汁のジャスミン茶割り✿美味しければ良かったですねぇ~  残念!
ボーっとしてて コップにソースを入れそうになった時がありましたが、
ぎりぎり気づきセーフでした~^^
ボタンの押し間違えには気をつけないとですね^^
アバター
2012/02/16 21:31
「たった一つのボタンの押し間違い」で、
恋の花が咲いたり、災い転じて凄い発明に辿りついたり・・っていうお話では・・
やはり・・なかったですねw

それにしても、
会社のティーサーバーに、「ジャスミンティー」が入っているとは、なんと!羨ましい。
ジャスミンティー・・大好きなんで、ほんとにそう思いました。。
アバター
2012/02/16 21:29
ジャスミン茶割り・・・
なんか想像しにくいですねw

ボタン1つで残念な結果になるかもしれないですが逆もしかり・・・
難しいですね~w
アバター
2012/02/16 21:28
チョコ花ロード凄いですね✿
アバター
2012/02/16 21:27
タイトルを、みて違う意味で吹きましたwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.