Nicotto Town


天使の棲む街


モテキ女子と三十路女の憂鬱


以前職場関連の部署の人達が集まる飲み会に強制参加させられた時に
周りが勝手にかつ無責任に盛り上がって、
くりすの隣に座った若い男性とアドレス交換させられた事は記憶に新しい最近の事。

勿論、こっちとしては興味もなかったし向こうは向こうで年上には興味もないみたいで
その後全くメールなどやり取りすることもなく過ぎていきました。
そしてそのままお互いアドレスの交換したことも忘れる…はず
だったんです。

しかしその男性、どうもウチで近々結婚する予定のCさん。
そう、あのバレンタイン事件?wのCさんがどうもお気に入りのご様子。
飲み会の時もくりすと一緒に来ていたAさんに「Cさんですか?」とか聞いてたし
数日前もCさんご指名で申請書送りつけたりしてたのでああ、もうこりゃ確定だな…と。

まあ、Cさんは小柄でまったりした喋り方なので男受けいいのは何となく想像つくし
お気に入りにしてるのはこっちとしては一向に構わないんですけどね?

何せウチの職場と関連のある職場の方なのでたまにウチの職場に来るんですよ。
そして今日、やってきたこの男性(便宜上Kさんとしておきます)、
くりすの存在に気づき軽く挨拶した直後
K「Cさん居ますか?あ、Cさん^^申請書持ってきました~」
とね…。
何だろ?この超スルー感…(´・ω・`)
まあこの時の周りへのスルー度は私だけでなく他の女性職員全員が感じていたらしく
「え?私達じゃ駄目ですか^^;」
という空気があたりに濃厚に漂ってましたがね。

ていうか他の人はまだいいですけど、
私なんか周りに勝手にくっつけられようとされた挙句、
相手はCさんにご執心とか何この無駄な道化師状態なんですが?
よく、TVで別の人が自分の事を話してすべった時に
「俺の事で勝手にすべるの辞めて^^;俺がすべったみたいじゃん><」
状態になるじゃないですか。
あの気持ちが何かすごくよく分かった気がします。
告ってもいないどころか好きでもなんでもないのに勝手に振られた感満載で
激しく迷惑なんですけど~?><

そもそも最近Cさんの結婚話でコイバナがブームなウチの職場。
私がちょっとピンクのコート着て行っただけで
「彼とお泊りデートですか?^^」
とかセクハラ満載な質問受けるので激しくうっとおしいです。
親しくない人…少なくとも今の職場の人とは恋愛の話をあまりしたくないのに
何でこうズケズケと人の恋愛話に踏み込んでくる人が多いんだろう?(´・ω・`)
二十代の結婚間近の幸せいっぱいのモテキ女子の恋愛話と
三十路に足突っ込みまくりな独身女の恋愛話、
同じ感覚で踏み込んで来ないで欲しい。

三十路過ぎて彼氏いたりいなかったりしてるのに未だに結婚してないって事は
あまり触れられたくない事のひとつやふたつあるって
何で分かんないかな?ここの人達は…。
想像力の欠如って恐ろしいよ(´・ω・`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.