だってむかついたんだもん
- カテゴリ:日記
- 2009/06/06 19:30:09
「まだ店にいるつもりだけど、先に会計しておきたい」
お客様がそんなことを言うので、会計を済ませた。ドリンクバー二つだけなのに、クレジットカードで支払いだった。
するとすぐに、その客が呼び鈴を押した。
「注文したいんだけど。」
じゃあ、何でさっき会計したんだよ?
そんな質問は飲み込んで、かしこまりましたと、ハンディを設定する。
と
ご夫婦で見えられたお客様の奥様の方が
「さっき会計しちゃったんだけど、今から料理を頼むから、セット価格に変更できるわよね。」
ちょっと待て、そりゃ無理だ。現金支払いならうちの店のレジの訂正だけで済むけれど、クレジット支払いしてるので、クレジット会社との兼ね合で、手続きがややこしいことになる。
「すみませんが、クレジットカードをご利用いただいていますし、もう会計を済ませていらっしゃいますので、セット価格への変更は無理です。」
旦那の方は「そうだよね」と引き下がっていたが、奥様のほうが納得してくれない。
それっておかしくないですか? 会計したからって、セット価格にならないなんて、理不尽です。クレジットだろうがナンだろうが、訂正して返金してください。
たかが70円、されど70円。 70円に怒り心頭で詰め寄ってくる。何が何でもセット価格にしてもらいたいらしい。
しょうがないので店長を呼んだ。店長もクレジットの訂正の仕方がわからなかったので、しばらく時間を貰って、本部のシステム課と連絡を取りながら、何とかクレジットの取り消し処理を行っていた。
だったら、何で最初に会計済ませたんだよ! もっと食うなら、注文してから支払いしろよ! 理不尽なのはどっちだよ!
無性にイラついちゃったひかるさん。
奥様がオーダーなさったクレープに、唾を吐いてからソースをかけて、何食わぬ顔で出してやった。
少しスッとした (イヒ!)
それと、事件はバックヤードで起きているとゆーことがあらためてわかりました。だからじゃないけれど、ウェイトレスさんにやさしく接しよっと・・・。でも、それって当たり前だよねー。お客さんだから偉いなんてないし!
そういう、おばはん居るんだよねぇ・・・。
じゃぁ、店でて同じ日に入店して、セットにしろって言うのか???
ひかるたん・・・がんばw
理不尽だろう。
そりゃ。
一会計だものね。
そうまでして食べてうまいのか??
唾オン・ア・ラ・クレープ?