Nicotto Town



お久しぶり


年末からずっと忙しくて、
ネットをやる時間ほとんどなかったです・・・

書きたいこといっぱいあってね、
今はどこから書けばいいかな~笑

今年はうち会社「プロジェクト課」を成立しましたよ。
まぁ私と先輩の李さんしかいないですけど、
それに李さんは係長になりましたよ!
つまり・・・私は李係長は同じ部署で、
それに・・・李係長の部下は私一人しか・・・Σ(OAO”

今までとあまり変わらないと思いますけど、
昨年会社総括会議の時、李さんに言われましたけど・・・
「これから私はあんたの上司だからな!わかってるな」
あ・・・はぁ・・・そうですよね・・・これからは私の上司の李係長様です。
どうしよう・・・これから毎日は地獄ですよ!>口<

それにね!最近気づきましたけど、
うちの会社本当に!もう!ムカつくよ!

この前経理の実習生とおしゃべりしてて、
たまたまお給料の話しましたけど、
って!実習生のお給料分かっちゃったですよ!
私と同じくらいですよ!!!!!!

私はもう会社三年目で正式社員で仕事量はんぱないですけど
実習生よりただ200元高いですよ!(2500円くらい)
「はぁ!?冗談も笑えない」って感じですね・・・涙目
うちの会社、私のこと何だと思ってるかな?
全然私のこと重視してないでしょう!

やっぱり大学先輩の言うとおり「そんな会社早く辞めなさいよ!」にしようかな・・・

確かにね・・・
私はもう三年目ですけど、
何もやるけど、
よく夜10時まで残業しても残業代一度ももらったことないけど、
三四人の仕事を同時にやってるけど、
仕事量はんぱないけど

別にもっとお給料ほしいとかじゃないですけど、
社会に出たばかりな私、お給料より経験のほうが重要だと思ってますから。
けど!けど!けど!けどよ!
実習生と比べたら・・・
私一体何ですか!!!!!!!

アバター
2012/02/25 22:02
>るんちゃん、
私も転勤を考えてみましたが、
やっぱり今の会社に大変世話になってますし、
色んなこと勉強できましたから、
迷ってますよ。泣

>Tomo^^さん、
そうですか?
すごく楽しみにしてますよ~
もし来るなら教えてくださいね~
メールをねw

>56necoさん、
はい!分かりました!
ありがとう~
真剣に考えますよ

>ぜんたろうさん、
今の仕事正直好きですけど、
「お給料を上がってください」を言う勇気ないですよ。涙

>たかぽん太さん、
会社の先輩に聞きましたが、
直接社長と相談することはできますって
でも私はそんな勇気がないですよ。
そのままじゃダメって知ってますけど・・・
社長と相談する勇気が・・・泣
アバター
2012/02/21 13:52
かわいそう。悲しいね。社長さんは、相談に乗ってくれないのかな....。
社会勉強や研究をして経験を増やす事も必要です。旅行していろんな地域の研究をするには、
お給料あった方がいいと思う。
こうなったら、がんがん出張行かせてもらった方がいいかも。もちろん、旅費、宿泊費は、会社が出す事。
アバター
2012/02/20 20:49
今日は終日会議でした。疲れた~^^
アバター
2012/02/19 17:47
留守中訪問ありがと^.^

しっかり上長へは
要望しないとダメよ^へ^:!
今のお仕事 続けるんならね…。

アバター
2012/02/19 15:48
能力を評価しない会社って
自分の成長になりませんね

自分をきちんと評価してる所への
転職もアリですよ。

自分の人生、よく考えてね^^
アバター
2012/02/19 07:07
るるちん、

おはよう。そうか、いろいろ大変だね。

今の会社、広州のスプレー会社と取引あって、そのうち、広州行くと思う。
広州って言っても広いけどね^^

アバター
2012/02/18 23:53
三年も働いて実習生とあまり変わらない給料で
残業代もなくて、仕事量も半端なくて・・・
う~~ん、中国では日本より転職が当たり前のことでしょう?
やっぱり転職かな?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.