Nicotto Town



”言葉遊び”のひとつと想って読んで下さいな♪

『心だって外へ出してやらないといけないと想うよ 話すことでもいいし

文章にしてもいい 歌で唄うのもいいよね^^』



ある方とのチャットでの会話の一部でございます☆

ジオが毎日ブログを書くのは 正にこの「心の放出」を行っているんで

すねぇ(昔々は日記をつけておりました ガキの頃のことです)


ほんとうならば ”生身の人間”を相手にして

『あのね~今日こんなことがあったんだよ~それでね~』などと実際に

口に出すのが一番なのかも知れませんが(リアでもジオはおしゃべりな

ので) 一人暮しのジオにはそんな相手はおりません(猫やハムスター

も飼ってませんしね) そこで見つけたのがこのブログと言うわけです♪



『言葉なり文章なりにする時に”心の整理整頓”ができるんだと想うよ

そうして整理することで浄化と言うかすっきりできるんじゃないか?と

ジオは想ってるんだ~』

『だから姿かたちはこの際どうでもいいから 外へ出すことだと想うん

だよね^^』



これ以上熱く語るとなにやら ”妖しいセ〇ピスト”みたいになりそうな

ので この話はこれくらいにしたいと想いますw

タイトル通りの ”言葉の戯れ”と想っていただきたいと想います(^-^;


アバター
2012/02/21 18:56
ジオさん、ちゃんと答えてくれてるじゃないですか^^
ニコタは仮想ではなく、リアルだと実感しております!
アバター
2012/02/20 04:57
>hanaさん

 整理整頓の過程で
「自分の心の状態を客観視することが大事」なのは
「他人のことはかなりよく判るのに 自分のことは全然判らない><」
 と言う人間の特性を よ~く表していると想いませんか?^^

「文章を書くこと=自分の恥をさらすこと」
 と肝に銘じつつブログを書く日々でございまする~ww

>めるさん

”多様な人たち 多様な意見”
 それを受け入れるか 受け入れられないか

「ただ出しっ放し」に ジオはなってませんかね?w

>さけ美さん

 実際の話 
「ニコにINする元気も無い」状態のことってありますよね 
「誰にも会いたくない 誰とも話したくない」ってことと同じですからねぇ・・・
 
 まあジオの場合は
「そうならないうちに」と想いブログを書くんですけどね^^
  
アバター
2012/02/20 04:41
>心さん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”すっきりする”って言葉 単純明快なようでこれが案外難しいと想いませんか?^^
 もちろん「文章を書くのが苦手な人」には別の方法をお奨めしますけどねw

>たっぴーさん

”子どもの日記”ってなんか「すごい毒」も「宝石のような言葉」も含んでそうですけどね^^
 
 自分の周囲にありながら「触れたりできないもの」でも
 言葉にしてみればそこそこ自分の一部になりそうな気がするんですよね~♪

>サビ猫さん

 心の中って 自分ではそれなりに”論理的思考”をしているつもりでも
 相当にぐしゃぐしゃなんだと想いますw だからこその整理整頓♪

”乙女なサビ猫さん”もちょっとは覗いてみたいかも?ww
アバター
2012/02/20 00:39
時々だけど、ここにinできないくらいにどよよんな時。
やっぱり立寄ってみようかな、、が、けっこう気分転換になってるです。
人のブログ読んでみながら、ふむふむと、心が動きだし、、。
自分もブログにその動きを示してみようとなるのです。

まさに「心の放出」であり「心の浄化」に同感です!
アバター
2012/02/19 21:14
そうそう^^出す場所ですね。
人の意見や感じ方も聞けるし
考えて書くってだけでも、自分を見つめてると思います。
アバター
2012/02/19 18:56
こんばんは♪

心の放出 いい言葉ですね。本当にそうやわ。
私も 素直な正直な気持ちを ブログに書いていきたいと思います。
心の整理整頓をしてみますね。 客観的に自分を見れますものね。
非公開やけどねww
アバター
2012/02/19 11:28
文章にしてるうちに自分の気持ちが整理されてくるっていうのはありますよね。

私も最近気がかりなことが多くて鬱々としがちなので
非公開で自分の気持ちをブログに書いております。

あまりにも乙女な内容で、私のイメージに全くそぐわないしこっぱずかしいので非公開ですが
それでも書いたあとはちょっと気分が落ち着きます。
アバター
2012/02/19 10:50
ブログ読むのが好きです。
自分にも、自分の周囲にもなかった
ものの見方や感じ方に触れると
おおっ!と思います。
そのビックリ感が楽しいです。
自分ではなかなか、深いところまではき出せず、
子どもの日記みたいになっちゃってますが・・・^^
アバター
2012/02/19 09:39
ブログ広場から~おはようございます♫
ほんとそうですよね。
誰かに聞いてもらったりこっそりブログに書いたり・・・
すっきりすること多々です♫



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.