Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


憂鬱の虫がまた鬱ぎ込んでいる…


旗本退屈男が飼っている「退屈の虫」は、
市井の噂話なんぞに、
飼い主である「殿様」の首をつっこませる。

私が飼っている「憂鬱の虫」は、
冬の、それも雨が降る日なんぞは、
私をして布団の奥深くへと潜り込ませる。

…、ごめんなさい…。

アバター
2012/02/26 08:05
あはは♪ありがとうございます<もみもみもみ・・・w

憂鬱って何となく、自分の中のエネルギーが停滞した状態ですよね。
そこで私の場合「ああ・・・今憂鬱だわ~」と浸ってると、段々飽きてきて逆に何かに
集中したくなる感じでしょうか?

安寿さんは、憂鬱すら文字化して軽やかに皮肉ったり分析したりなさるので
(↑この過程が理知的だと思うのです)
発散という方向に行きにくいのかな?と思いました。
アバター
2012/02/25 01:26
>鳩羽さん

…もみもみもみ…     ☆\(ーーメ ナンカイヤラシイ

いえ、腰を揉んで差し上げたつもり。

「憂鬱が自己陶酔まで突き抜ける!」
どんな境地なのか皆目見当がつきません。
少なくてもそう言う昇華のプロセスは、私にはありません。

「理知的な憂鬱」といえるものかどうかも皆目見当がつきません。

目的とする場所も逃げ場もないのは確かです。
アバター
2012/02/24 00:56
ヘルニアで布団にもぐりこみたい鳩羽が通ります。
私の中の憂鬱は、自己陶酔まで突き抜ければ楽なのですが、
なかなかそこまで行かないから、尚憂鬱です。

安寿さんの憂鬱は理知的な分、厄介そうです。
どこに通じるか分からない「ごめんなさい」、そっと掬われると良いなと
何となく思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.