Nicotto Town



今日のことわざ

今日を占う 平成のことわざ  
占いの結果---------------------------------------------------------


今日のあなたはローマは一日中鳴らすこれを 肝に銘じましょう

●説明:毎日うるさいんだよね~


原型のことわざ 言えたら 運気は上昇します



http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/labo/1166/


こんな簡単なことわざの原型くらい言えますよ~~(●^o^●)

老婆は一日にしてならず だよね~~ww

みなさんは、自分のことわざの原型言えるかな~?(^^♪

アバター
2012/02/25 21:24
アリス3さん

脂肪が煮えくり返るww
そう、脂肪は熱に弱いから、新陳代謝を良くすると・・・って
何のことわざでしょうねww
アリス3さんは、自主トレ必要ないでしょ?ww
綺麗で、プロポーションが良い方ではと、勝手にイメージしています。(^_-)-☆


アバター
2012/02/25 21:20
もこさん

う~~~ん、ばっちいことわざですねww
言われなくても、近づきたくないですねww
電車の中でも、お鼻ほじほじの人をたまに見かけますがww
その指先は、どこに行くのだろうと気になりながら、
汚いので、視界から締め出していますww


アバター
2012/02/25 21:18
にょろちゃん

猿者はおかず?ww  
ダジャレって、得意な人は得意なんですよね~。
私は苦手ですが、脳を鍛えるためには、
ダジャレってとっても良いと、大槻教授が申しておりましたww
(DS脳を鍛えるソフトの中でですww娘のだからね~~~)


アバター
2012/02/25 21:14
kariさん

DSで、右脳を鍛えるソフトがあり(黄色いパッケージの方)
教授がダジャレの問題をだしたりするんですがw、
私はダジャレはあまりうまくできませんでしたww
今日のダジャレとかいう、伝言板の特集を組んだらどうでしょうww
さて、ここで問題です。kariさんは今日のダジャレを何日続けられるでしょうか?ww


アバター
2012/02/25 13:12
こんにちわ。
       
今日のあなたは 脂肪が煮えくり返る でした@s@!


今日は自主トレに励みます/(*^ x^)\ ♪
アバター
2012/02/25 09:49
壁に耳垢 障子に目やに
説明;だから 傍から離れろって…そうですよね!と、思いました(笑)

原型、分かって良かったです♪
アバター
2012/02/25 00:08
去る者は逃がせ。
ある意味原型通り・・・
アバター
2012/02/24 23:54
うーん・・・どおしようかな・・・

『オヤジギャグ200連発』買うべきかなw

側頭葉、鍛えてるから即答よんw

とか・・・珠玉のギャグ満載^^;
アバター
2012/02/24 22:56
ポンさん

老婆で思い出したのですが、以前、面白着メロで、アルプスの老婆ハイジというのがありました。
曲がマイナーに転調してあって、曲の合間に、お経を唱えた時に金の杯を打つ、
チーンという音がするんです。 音は悪趣味ですが、あの明るい曲がこんなに侘しい曲になるのかと
アレンジした人のアイディアのすごさを思いました。
私の書いた、老婆は一日にしてならずは、私が考えたものでなく、古いダジャレだそうです。
検索すると出てくるんですよ~ww(褒めて頂いたのに、ごめんなさいねm(__)m)



アバター
2012/02/24 22:43
とりあえず、素晴らしい原型です^^。まいりました。
占ってみて、原型がわかれば再訪問したいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.