Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


悩みからの完全脱却②



その親子が、うちと本当に一緒かどうかなんて
もうこの際どうでも良いのです
ただ、私はそれを見て、一種の運命のようなものを感じたわけですから
あの親子とバッティングしたことこそが運命だった
そういって良いと思います

運命の雷(いかずち)にうたれた私は、急いで家に帰り
実は初めてなのですが・・・
夫のホロスコープを真剣に解析しました
(星座だけざっと見たことはあるんですが;)


夫と出会ってから倒れてしまうまでの私は
仕事と家事に追われ、毎晩の残業や息子の心配ばかりで
とてもじゃないけど星なんて見ている場合じゃなかったんです
鬱の後は、夫のことを知ろうという方向に気がいかず・・・
この段階ではじめて見ることができた皮肉と自分のマヌケさに
ため息が何度も出てしまいました;


なにはともあれ、いざ、解析。

開始5分で本を閉じてしまいたくなり
10分で作業を投げ出したくなり
30分で 
「こんなバカ頼まれてもいらねぇ」 と思い至りました


いやな作業はさっさとやってしまうのが一番ですから
立て続けに、相性チャート(二重円)を作成・・・ふむふむ

夫からすればこれ以上ないというくらいの良縁でしたが
私からしたら、
犬も食わないような縁でした

どうりで・・・おなかを壊してばかりいるわけだわ・・・w
たしかに、夫と一緒になってから
ろくでもない階段を何度も転げ落ちては、這い上がり・・・の繰り返しでした

そういえば・・・
肉体的な老化は仕方ないけれど
付き合う前より、精神的に劣った面がどんどん出てきてる・・・


私、悪縁で、どんどんずり堕ちてたんだ!!!


正直、衝撃の結果でした
でも、確かに八方塞りのアリ地獄みたいな感覚だった・・・
私が悲鳴をあげようとするたびに
夫から先に被害者ぶったような物言いをされ
自分がDV被害者なのを誤魔化されていただけなんだ・・・
つくづく許せない・・・

でも私は、ニセモノの占い師じゃないから、解決策が読み込めますw

①私は頑張らず、なんでも夫に頑張らせること

②夫は私にダメだしされたら言う通りにすること


私がこの関係で積極的にやると
どうしても私側の『悪縁』の要素が濃くなってしまうのです
逆に、夫からすればこれでもか!というほどの良縁なわけですから
最初から運のいいコイツにやらせればよかったのです

そして、そもそもこの程度のヤツなんですから
ちょっとやらせてみてダメなら、さっさと別れてしまえばいいのです

協力もたっぷりしたし、時間は充分にあったわけですから
長く様子を見る必要さえありません

であった瞬間に、バババっと前世のつながりが見えてしまったせいで
もっと惜しい男かと思っていたのですが・・・

だからこそ背負い込んでいたものもたくさんあったのだけれど
私が大切に抱え込んだ重い箱は
たいして価値のないものでしかありませんでしたw

ここまで分かれば、もうじゅうぶんです
もうタイミングなんて見計らう気にもならず、さっさと夫を部屋に呼び
今日見た親子の話、夫の「態度の使い分け」
ホロスコープで見た相性と対策と、私の気持ちを伝えました
私の気持ちは、一言で伝えられました

あなたなどまったく惜しくないわ、と思い至ったことで
私の表情が、声色が、まったく今までと違っていたんでしょうか

いつもツベコベと頭おかしいような話を展開するクズ夫が
今日はやけに素直に泣きついてくる・・・
発達障害だったんじゃ、なかったの?
本気度(空気)の違い、ここ一番ではちゃんとわかるのね・・・


自分の都合で
空気が読めたり読めなかったりする
そんな障害、あるわけないでしょうよ!!
(激怒)



ああ、本当になめられてただけなのね(笑)
どれもこれも、あの言い訳は全部、デタラメだったのね(笑)

サソリの毒が、別れた後に回ったらもったいないから
別居でもして保険倍がけででもいいや~



完全に、悩みから脱出しました
こんなくだらないことでなんか悩めません(笑)
私はもう充分に傷つけられ、許し、悪戦苦闘しました
完全に丸投げして、気に入らなければ離婚するだけです


なんか、私、完全にふっきれてしまいました


家土地も、慰謝料も、裁判してでもとります
協議離婚なんかどうでもいいし、ガチンコ裁判も上等です
壊れて惜しい思い出なんて、ないもの。

慰謝料で家をローンを数年間まかない
今の家に、今度こそ良いお婿さんを迎えて、楽しく暮らそう。
今度こそ、自然に寄り添って、子供を授かろう。

誰になんと思われても結構だし
若い日は二度と帰ってこないけれど、それももういい。
何もかも馬鹿らしく、どうでもいいんです、これが努力の結果でもいい。

良い形にはなれなかったけど
ある意味、キッチリ決着がつきましたw
大変、根本的に無駄な悩みで、お騒がせいたしました;
リハビリだけは丁寧にこなしつつ
離婚でも別居でも、好きなようにするだけです

これから私、勝手に生きていくことにします(^^*)

アバター
2012/02/27 16:12
>鉄腕さん
反則みたいな長文のグチ?報告?にまで
丁寧にお付き合いくださり、心からお礼を申し上げます
コメントしずらいにきまってるのに、本当に・・・m(_ _)m

抜け出したからこそ思えることですが、ふりかえれば
夫はただの 『王様ゲームしかできない人』 でした
とことんまじめにとりあった自分がアホらしくなりますw
今後どうするにせよ、本当の姿に気付けてよかったと思います
迷いの森から抜け出したので、これからはどうして行こうか
希望ある自分との相談になります
しっかりと決めてまた頑張り直したいと思います(*´ `*)
アバター
2012/02/27 06:37
うーん
そーなってしまいましたか…
御主人自業自得と言うか
なんと言うか…

難しいですね…
どーなることがむにゅさんにとって良いことなのかよく解りませんが
ちょっと心配…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.