Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


春のおしゃれ…?


春に着るものって、単なる夏へのつなぎ。
コートを脱いで…セーターを脱いで…長袖のTシャツを半袖に変えたあたりで夏になる><

夏は嫌いだ~!!

しかも、今年の夏は関電がガンバレそうにないし…。
昼間の暑い間は、どうやって生き抜けばいいんだろう><

鳥の部屋だけは冷房したいけど…そうもいくまい><

春は、命が芽生えて、土色になり黄色になりになり、
華やかに移り変わるけど、生きてる限り夏が来る><

蚊の大群に襲われ、紫外線に焼かれ、驟雨に見舞われ、
イラガの幼虫に刺され、雑草に埋もれてしまう…><

湿度90%とか、気温39度とか、蚊の大群とか…
蚊の大群とか蚊の

アバター
2012/03/03 09:58
ღまこっち3さん
数日前庭に立っていたとき、目の前を蚊が力なく横切りました><
越冬してたんですね…。

関西の夏は、インドの人も逃げ出すくらいの酷暑。
蚊の大群のみならず、セアカゴケ蜘蛛セグロゴケ蜘蛛などの大量発生。
うちの畑や庭でのイラガの大量発生。
ヒルは昨年の秋家の中に入ろうと試みていた30センチくらいのサイズがゴロゴロ。
大阪で、体長が道幅いっぱい(3mくらい)のヒルがいるとテレビで放送していました、この辺りにもいるかも。

私が蚊が嫌いなのは、アレルギーがあるので刺されると腫れて、
何年もかゆくなるんです><
日焼けするし、暑すぎて外に出られないし、
真夜中も30度越えてて、一晩中クーラーつけっぱなしにしないと寝られないなんて…。
インドや沖縄の方が涼しいって…はぁ~。

夏場は熱中症で亡くなる方も多いです。

こうして羅列していくと、ますます滅入ってしまう><

大きな声で叫ぼう「私は、夏が好き!」「私は、夏が好き!!」「私は、夏が好き!!!」






なんとうい大人げない無い物ねだりだ…私。


アバター
2012/03/03 09:32
犬狼真君さん
表面積が広くて刺しやすいという説も^^:
B型は刺されやすいというのは、科学的に証明されていらしいですね><


アバター
2012/03/03 09:29
安奈さん
あの虫は蚊を捕ってくれるから、嫌いじゃないんです^^:
蚊の天敵なら何でも許せそう。

はぁ~、そんなことを言っても、夏は来るんですよねぇ><
アバター
2012/03/03 09:27
繭さん
そうなの!
関電は夏を乗り切れないんじゃないかな?
うちでも、電力非常時のために何か用意しなきゃって、考えてます。

私は、クリスマスとお正月が大好きなので、そこへ向かう秋が好きです^^v
アバター
2012/03/03 09:23
苗採るさん
助けてほしいです~!!!
アバター
2012/03/03 09:22
月野カヲルさん
ほんと、春と秋は短いです~!
悲しいほど夏が長いし…。

夏を好きになれたら、楽しいでしょうね~!^^v
アバター
2012/03/03 09:00
もう、蚊が発生する季節なんですね。。。

こちら札幌、庭にはまだ50センチ以上の雪が積もっています。
ナメクジが見られるのは、半年以上先です。
ヒルが見られるのは、地球温暖化がかなり進行してからだと思います。
アバター
2012/03/02 22:18
よほど 美味しい血の持ち主なのでしょうね・・ww
アバター
2012/03/02 20:27
今晩は。
蚊も大群はやっかいですね~。
・・・アノ虫は春になったらいそいそと出てくるんだしくしく(TдT)
早く冬にならないかな~。
アバター
2012/03/02 14:49
なるほど・・。関電、頑張れ~!!(>_<)
去年の夏も、蚊の大群の事は言っておられましたね。
春とか、秋とか・・好きです・・。
アバター
2012/03/02 10:25
助けてあげたい~!
アバター
2012/03/02 10:21
最近春と秋、短いなぁって思いませんか?
ついこの前までフリース着てたのにすぐにTシャツ1枚・・・それも半そでだったり^^;
ちょうどいい気候が長いと良いんですけどねぇ (´Д`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.