Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


びーちゃんびわのたね


2007.7.8
びーちゃんびわのたね

すっかり忘れていた

一昨年びわの種を焼酎でつけた瓶がでてきた

ラベルには確かに見覚えが^^;

だれかに何によく効くって聞いて漬けたんだけど

さっぱり思い出せない。

グラスにちょっぴり注いで

氷りを盛る

ああ苦い苦い

とってもいい香りがする嫌いじゃない

2年はあっという間なのに

もう思い出せない


アバター
2009/06/09 14:58
びわの葉っぱは何かに効くってきいたことあるナァ~

思い出せない・・・
アバター
2009/06/09 09:49
えっと、我が家では虫除けスプレーとして使ってます♪
アバター
2009/06/09 09:35
びわの種でもできるんですね~
ウチはおとといママさんが梅酒と梅酢をつくってました
そのうち梅干をつけ始めると、ベランダが梅干だらけになるので困ります(ノ><)ノ
でもおいしいので楽しみです
アバター
2009/06/09 08:07
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
びわの種の焼酎漬。

苦いんだ(^^;;
何かには効くならそのまま飲んじゃおぉw

あっとゆう間だけど・・
覚えてないもんなんだよねぇ(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.