Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


GIRO AEON Black/Red exp

クラッシュ リプレイス メント 破損交換プログラム。
自転車走行中の事故、転倒でヘルメットの破損、
購入より3年以内であれば定価の80%で交換できる制度。

割れたヘルメットを購入した店に持って行って聞いてみた。
このプログラムを使ったことがないと言うので、業者に電話をかけてもらった。
割れたヘルメットと簡単なレポート、登録カードのコピーを入れて
送付してくださいという内容を聞き、家に帰ってから送った。
カードは事前にハガキで送らないといけないと。自分は買ってすぐ送ってた。
レポートは破損した、状況と、場所、日にちを記入し、
その後に交換希望の物を一緒に書いといた。

送る前、連絡が来て、同じ型の物の、同じ色がないと言われ、
似た型の物をあげられ、それの近い値段の物を選んだ。3つぐらい。

送った次の日の晩に、業者から連絡を受け、交換希望の物はあると言われた。
けど、公式HPを見ていたら他にも欲しい物が出てきたので、
どうせなら高いものを買おうと思い伝えたら、限定品は注文できません、と。
同じ型の物と、別の型のを比べて色々と説明してもらい、交換希望を変えた。
在庫確認はすぐにできないので、また連絡をもらえるということでした。

次の日、在庫があるので、今日、代引き送ります、と。
商品のお届けには2~3週間程度かかります。って書いてたけど、すぐだったな~。

その次の日に届いた。28140円。

GIRO RORD AEON Matte Black/Red Explosion 34650円 
だいぶ安く買えた。
こういう柄はランダムなことが多いので、と思ってたので選んだんですが、
やっぱりそうでした。公式HPとは少し違う柄。全部違うのかはわかりませんが。
ネットで検索かけたら普通に80%で売る所があった。限定モデルもあったし。
そう考えたらあまり安くなってないね~。


かぶった感じはすごくいいね~。前回のヘルメットは少し締め付け感があったから
バンダナ付けてたけど、それがない。
まぁ汗が滴れないから、これからもバンダナは付けるけど。
ものすごく軽い。長時間走ってたら、いっつも首が痛くなるけど、なりにくそうだ。
明日にでも走ってこよかな。手首が治ってないけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.