Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


サザエさん


さーて来週のサザエさんはーって御馴染みですが

最後に今は知りませんが最後にじゃんけんしますよね

実は20年前まではサザエさんが来週までー

っ饅頭口に放り投げてその後喉に詰まってしまうんですね。

因みにこれ確か1990年ー1991年にじゃんけんに変わったんですね。

理由は

子供が真似して本当に喉詰まらせるから

漫才のネタにされて子供が真似するから

面白半分でサザエさんの最終回はこうやって一家心中するからって
言う人間が出たから(大川興業とか)

まあ一番目が一般的ですね

実際危険だからって現在に変更となった訳です。

実際他にも有ります。

キン肉マンのブロッケンマン、ブロッケンJRですが

この2人はドイツのナチスの色が濃い為海外ではなかなか放送されにくく

理由は

首の十字のバッチ(王位争奪編ではBのマークに変更)

戦闘が残酷過ぎるから(実際原作では胴体真っ二つにされるので放送できないから
ラーメンにされてしまうに変更しかし今ではこれも残酷ですので
ユーチューブでも投稿禁止この場面は海外では放送禁止)

FCでブロッケンJRの必殺技(ブロッケンマンと勘違いされてますがあれは
ブロッケンJRです)
ナチスガス殺法が海外では却下された為

ブロッケンマンの腕の腕章の卍のマークはドイツナチスの象徴だから
(王位争奪編では鷲のマーク刺青を超人の証に変更)

ブロッケンJRの帽子の飾りをドクロから鷲の因んだVに変更
(実際ブロッケンマンはVのマーク)

他にハイスクール奇面組で

あしたのじお・・・様は明日のジョーをもろに盗作して出した為

それ以降他の作品に似てるキャラは極力出さなくなって

出たのは釣り吉三平とジャッキーチェンの2人

とまあ色々書きましたが今の若い人判らないだろうなあ・・・笑





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.