Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


豚肉とほうれん草の鍋

昨日はガチンコスパイス料理だったので今日は「和」。
ってか手抜きで鍋。
スーパーでほうれん草が安かったので、豚肉と一緒にしたらとっても健康的かなぁと。

昆布で出汁取って、今日は濃口と薄口とみりんに砂糖と塩で味付け。
手を加えたとも言えんが、油揚げ焼いて入れたくらいか。
豆腐に白菜にネギにマロニーちゃんも出番を待ってる。
それと忘れちゃならないのがちくわ!

…嘘じゃ! どこまでちくわ好きやねん、わはは。
ちくわぶ入れたかったけどダイエーには置いてない、がっくし。

柚子こしょうが合いますな、焼酎の湯割りも間近だ。

アバター
2008/12/03 22:16
めぐみん、白菜も買ったんだけど食べきれなかった。
一人分なんてホントちょっとだけなんだよねー。
不経済です。
アバター
2008/12/03 22:16
かとちゃん、入れろよ、ちくわ!
んで、そんな嫌そうな顔すんなよ~。
アバター
2008/12/03 12:17
鍋にほうれん草か〜
うちは専ら白菜です!
アバター
2008/12/02 23:03
えっ Σ( ̄Д ̄;)

筑前煮にちくわ・・・入れるんだ、やっぱり・・・
アバター
2008/12/02 05:07
Rioさん、きのことベーコンのパスタに醤油とゆず胡椒は合います!
どんどん新メニュー開発してちょ。
そんだけ食べてるんやったら途中で気ぃ付けよ…(笑)。
アバター
2008/12/02 05:05
ヴェロニカさん、さんきう。
ちくわ許してくれて(っておい!)。
手抜きやけど何のかんの言うてこれから鍋だわなー。
今度ちくわ入れるの考えよ(おでんやって)。
アバター
2008/12/02 03:00
こないだチューブの買ってみたっす
パスタにもイケるのかw
鍋は外食で食べたんだけど、肉食べるのに必死で気付かなかったある(*ノノ)
アバター
2008/12/02 00:43
鍋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちくわも許したるwww
アバター
2008/12/02 00:00
厚揚げが一番好きさ、子供の頃から好きで、一旦大根に奪われたけど
ここ3年で奪い返した、良いぞ、厚揚げ!
やっぱ2日食べちゃうやろ?
ワタシなんてこの鍋居ないのにどうするよ、ったく。
アバター
2008/12/01 22:41
おー、厚揚げっ!
今度厚揚げ入れるっ!!
えっと、、昨日も今日も食べたから・・。
とーぶんいーや・笑
出張お気をつけてっ。
アバター
2008/12/01 21:50
気付よ!
結構和食のみならずパスタにも使える良い友達だよ。
最近は手に入れやすくなってるもんね、チューブで売ってんだもんな。
これからますます鍋の機会も増えるし買っとき!
アバター
2008/12/01 21:36
こないだ初めてゆず胡椒食べた~
ピリっと美味しかったっす
それのみで食べたからむせたけど…
↑鍋なくなってから存在に気付いた
今度はちゃんと具といっしょに食べたい~♪
アバター
2008/12/01 06:50
桃ちゃん、おはよー。
関西ではなかなか置いてまへん。
ワタシが一番好きなのは厚揚げ。
次に豆腐、大根、スジ、、こんにゃくは糸こん、それにタコ。
練り物ではちくわぶはないのでちくわか、はは。
卵は殻にひび入れてそのまま煮込んで欲しいな。
ねぎまとかロールキャベツとかおでん屋さん行ったら食べたなるのは何でやろ?
家おでんは嫌なので(シーズン一回やったら飽きる)、お店か人の家で食べたい。

で、次回はいつやるの、おでん(笑)、ぐふ。
アバター
2008/12/01 00:49
ちくわぶ置いてないお店があるのっ!?
今日はうちはおでんだったよー。
おでんタネ、オススメあったら教えてねっ。
アバター
2008/11/30 23:33
saraよ、ちくわ入れてねえって。
だけどとんでもなく膨れあがって美味い時もあるさぁ。
練り物は煮込みでは旨し!
アバター
2008/11/30 22:55
マロニーよりクズキリが(*´3`*)ス(*´ー`*)キ
ちくわは棒つきでそのまま食べるのがいい。
おでんとかに入れたやつわぁ大嫌いっ(ノ`△´)ノ
とんでもなく膨れ上がって食感もなにも・・・・・オソロシヤ
アバター
2008/11/30 22:34
かとちゃん、いや単純にちくわぶ食べたかっただけー。
まるで昨日の料理が胃に悪そうな発言!
ま、えっか。
筑前煮にちくわは入れてもちくわぶは入れないよ。
だって常識人だもーん。
アバター
2008/11/30 22:25
今日は、あっさりして胃に優しそうな夕飯だね^^

ちくわぶ入れたかったんだ・・・

友達の家では。筑前煮にちくわとちくわぶを
入れるんだって。
日月さんも、筑前煮に入れるの?
アバター
2008/11/30 21:59
嫁さん、だご汁食べたい!
しかし誕生日に鍋かぁ(笑)?
アバター
2008/11/30 21:44
鍋いいよねぇ~^^

うちの誕生日はなぜか毎年鍋です。。。笑
アバター
2008/11/30 19:35
さるぴょん、ししまるって(爆)。
あれ、カラオケじゃなかったの?
12月に出張料理でもしますか!
アバター
2008/11/30 19:27
ちくわよ♪ちくわ♪どうして お穴があいてるの???

私もちくわ大好きだよ♪(ししまるだ わん♪古)

うわぁ~♪美味しそうだぁ~♪今度、日月さんの家に
遊びに行きたいぐらいです♪
柚子こしょう。。。。家の冷蔵庫に一年前の柚子こしょうが。。。怖
アバター
2008/11/30 19:24
カキ…それだけは止めてくれい。
3年前にカキで当たってウイルス性の肝炎になって死にかけた(マジで)。
それ以来カキは食べんのじゃ。
アバター
2008/11/30 19:17
昨日、カキ鍋やったわ~^^

鍋の美味しい季節やね~♪

クタクタになった白菜とネギが好き~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.