Nicotto Town



”住めば都”?それとも”地獄の沙汰も金次第”?

『宝くじが当ったら島のひとつも買うわ(^ー^*)フフ♪』とはあるニコ友さん

『あ~ブー〇ット島辺りとか?w』とはジオ

『いやいや 瀬戸内辺りが狙い目でございますよ~^^』

『だよね~言葉の問題とかもあるしね~(^-^;』

この後 ”転勤するなら南の暖かい場所がいいよね?”だの”東南アジ

アの某国ではコネと金が無いと暮らせない”だの あれこれお話は盛り

あがりました(^ー^*)フフ♪


昨日のお話の大きなテーマは

『あなたは今の暮らしに寂しさを感じてはいないか?』

『独りの部屋をふと見回すとそこここに漂う孤独感』

みたいなことでございました☆

(どこまで本気の話題だったのかはここでは訊かないで下さいねww)



『”住めば都”って言葉もあるじゃない?確かに今の住みかが 雪国

だったり寒い国だったりすると南の島なんかにあこがれちゃうけど

”世の中には楽園なんて無い!”ってジオは想いますけどねぇ』

『そうかな~? どっかにあると想うけどなぁ・・・』

”どこか楽園みたいな島で暮らしたいな~”などと真剣に考えてしまう

なんて それこそ「疲れてる証拠」なのではないでしょうか?



皆さんは ”住めば都”派ですか? それとも 

”楽園を夢見てお金を貯める”派ですか? (^ー^*)フフ♪






アバター
2012/03/17 06:54
私は本が読めて音楽が聞けて猫がいる環境ならどこでも良いので
たとえ宝くじが当たっても島とか全く欲しいと思いません。
むしろ世間から完全に隔絶して生活できるシェルターのようなものが欲しいです。

楽園は自分のアタマの中にだけあればいいのさ
アバター
2012/03/16 08:05
http://www.aqua-styles.com/island_japan.html

( ゚ω゚) 思ったより高い・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフラ整備まで考えたらグリーンジャンボの
5億円が無くなっちゃうよね・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.