Nicotto Town


月夜のモノ語り


白18回し止めと、232回めのメガ。

画像

3月15日にリリースされた白ガチャ18、桜花の舞踏。
リリース前の画像を見た時に、羽織ほしいな~と思ったのですが
案の定の目玉。。。
欲張らず、どちらかの色の羽織が出るまで…と決めて、回すことにしました。

1日めは、フルで回すも目玉無。
烏帽子や和傘、三味線などが出たので、てるひ的には満足でした。
だぶりも1つだけでしたし。

2日め。すでに持ってる背景とフレームが続いて
「やっぱりダメかな」とあきらめかけた4回めに、目玉の文字♪
桜舞踏の羽織(桜花L)が出てくれました。
欲を言えば、夜桜もほしいけど、これ以上回しても、ダブりが増えそうなので
ここで、てるひ的回し止めとしました。

羽織のインにできる全身服と、インできない全身服があったりして
かなり楽しめそうです。

ガーデニングの方ですが、火曜日に庭で4本同時メガがあったので
しばらくメガはないだろう…と思いつつ、
庭ではモモゾーさん、小島でデージー【赤】を育てていたのですが
デージー【赤】が1本メガ化してくれました。

4本めのデージー【赤】は、232回めの、C花では78回めの特殊進化になります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!

デージー【赤】は、55本育てて4本メガ化と言う、かなりの良いコでした。
免許皆伝とレア種ゲットのために、まだまだ育て続けようと思っています。

アバター
2012/03/19 06:28
桜ちゃん、おはよー
どうもありがとう!
桜と言えば…鹿の王子も桜だし、座長も桜だし(笑)
羽織はピンクじゃなくて、赤だったらもっと座長っぽかったんだけどなぁ。
そうだよね~メガってくれるとめっちゃテンション上がるよね!
デージーは、ピンクがまだふつうの鉢植えもできてないから
ゆっくり育てようと思ってるよ~
桜ちゃんとこでもグチってたら、今朝、ひっさしぶりにモモノスケちゃんの種をひろったよ。
ぬいぐるみには、まだたりないけどね。
アバター
2012/03/18 15:05
こんにちはー☆

桜花の舞踏シリーズ、かっこいいよね!

桜の羽織 すごく似合ってるよー!よかったね^-^

赤デイジーのメガもおめでとう☆花がメガってくれるとハッピーだね♪

桜は今日 はじめてのモモミちゃんタネゲットしたよー♪人形への道のりは遠いけどはじめの1粒だよね(笑)
アバター
2012/03/17 23:38
遊希さん、こんばんは。
お友だちになってくださって、どうもありがとうございます。
ガーデニングを楽しまれている遊希さんと、お友だちになれて、すごく嬉しいです。
お言葉にあまえちゃって、いいんでしょうか。
どのアイテムも嬉しいのですが、奥手持ちは、お花を持つ事が多いので…
これからも今まで以上に仲良くしてくださいね。



アバター
2012/03/17 23:22
文様のお申し出ありがとうございます。
プレ交換して頂きたいので出せるアイテム書いていきます。
友申して帰りますので合わせて
ご検討よろしくお願いします。
・ニーハイソックス
・和傘(青)
・桜舞踊の舞台
 
アバター
2012/03/17 16:32
ルーカさん、こんにちは。
白ガチャの告知があった時から、羽織ほしいなぁ…と思ってたので、
ゲットできて嬉しかったです。欲を言ったら、夜桜もほしいけど…
わたしが白ガチャを回し始めて、和ティストってハジメテな気がします。
背景も綺麗だよね~月も桜も好きだから、うれしーな。
和傘や扇…振袖にも合いそうなアイテムがいろいろあるよね。
デージーも育ててるせいか…最近、モモミちゃん、モモノスケくんが拾えないの(涙)
モモゾーさんに専念した方がいいのかなぁ。。。
ルーカさんは、順調に拾えてるよね。うらやましーな。
ぬいぐるみだけは全種そろえたいから、お庭をはげましてくるね。
アバター
2012/03/17 16:26
遊希さん、こんいちは。
どうもありがとうございます!
デージーは、白も早めにメガ鉢植えにできて、ミラクルも発動したし、ほんとに優秀なコです。
うちのお庭は、デージー、パンジーの30時間育成のお花と相性がいいのかな。
メガでは、スイトピーが苦戦傾向にあるんですよね。
でも、レア種は、デージーがあまり拾えてなかったり。。。
遊希さんが、三毛猫ちゃんに羽織ってるのを拝見して、目から鱗…でした。
着ぐるみはためしもしなかったので(笑)
出てないアイテムが約半分あるのですが、思い切って回し止めに。
花道背景、出ますように。。。
アバター
2012/03/17 16:18
ウサピョンさん、こんにちは。
1日めは、ダブりは1つでしたけど、2日めは羽織以外は、みんなダブりでした(苦笑)
ベアトップはほしい…って思ったけど、白ガチャは服が出にくいんですよね。
Cアイテムで、なんちゃって舞姫(言い過ぎですね)してみました。
白鷹カッコいいですよね。
手の角度が変わるんですよね。すてき♪
私も、和傘はどちらかだけでイイからほしい!…って思ったので、出てくれて嬉しかったなぁ
そうですよね。がんばって楽しませてくれてるお庭ですもんね。
もっとほめて、お花に話しかけたりもしなきゃ…ですよね。
アバター
2012/03/17 16:10
ともさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
夜桜は、桜の模様がきれいに浮かび上がっていて素敵ですよね。
すごく心惹かれるけど、なんとか踊りの準備は整ったので、回し止めにしました。
羽織のイン、踊りやすいアイテムがないか…いろいろ試してみました(笑)
今まであまり着てなかった黒ガチャ品にもインできる服が多くて、うれしーかも。
デージーは、メガは順調だけど、レアがなかなか拾えなくて。。。
お花によっていろいろで、おもしろいですよね。
モモゾーさんの妹、弟たちのぬいぐるみも、ぜひほしーな
アバター
2012/03/17 16:02
可憐さん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
白ガチャは黒と比べてお手頃なので、つい回しすぎちゃうので(苦笑)
黒い羽織にすごく未練があるのですが、ここまでとしました。
今回も、服があまり出なかったので、手持ち品(Cモノ多し?)で色あわせしてみました。
桜舞踊のしだれ桜、もうそろったのかな…
今回の白、和のティストで、小物もみんな可愛いですよね。
メガとミラクルはガーデニングのだいご味ですよね。それがないのはさみしーです。
メガ合成できてない胡蝶蘭の黄色を育てようかな…と思い始めてます。
アバター
2012/03/17 15:54
なんでもかんでもさん、こんにちは。
回す前は、羽織以外の小物や背景などには心ひかれなかったのですが
あわせてみると、どんちょうや花道の背景も綺麗で、すごく気に入りました。
和風の白ガチャはハジメテ回しましたが、和は落ち着きますね。
なんでもかんでもさんも、羽織ゲットなさったんですね♪おめでとうございます。
デージー【赤】のような良いコばかりだと、凹まないんでしょうけど
思い通りにはいかないところも楽しみたいです。
アバター
2012/03/17 02:33
白ガチャ。ほしいのが揃ったみたいで良かったね!w
目玉の羽織もステキよねー。(*´∇`*)
私ももう少し回したいなー。。(^^ゞ
今回のは背景もキレイよね。和のはいいなー。w
デージーのメガ!おめでとう!(^▽^)/
私はモモゾーオンリーだもんね。植える場所が少なめだし。;
あー。あと1つレアが拾えたら。もうやめるかも。(f^^)
また普通のを植えて、、メガらせたいわー。ww
アバター
2012/03/16 23:52
桜舞踏の羽織(桜花L)GET&
232回目デージー【赤】4個目のメガ化おめでとうございます♪
55本で4メガとは優秀でしたね~
うちの子は、免許皆伝以降にようやく4つ目がメガりましたよ^^;

羽織はイン出来ない全身服多くて持ってるアイテムとしばし格闘しました(笑)
背景の「花道」が出なかったので、もう少し回そうかな・・・と思ってましたが
てるひさんを見習って終了にしようかな(^^ゞ
アバター
2012/03/16 23:46
てるひさんは案外順調に出たんですねぇ^^♪
私も羽織が欲しいと思ったんですが20回回しても出ず!!
もう回すのを諦めます^^;
欲しかった白鷹と傘が出たので良しとします^^V

赤デージーはお利口さんなんですね~^^✿
褒めて・褒めて・もっと・もっとメガやレアを増やしてくださいね(^_-)-☆
アバター
2012/03/16 23:12
わーかっこいいです
夜桜すてきだなっておもってたけど
てるひさんが着てるとこ見てると桜花もすごくすてき
ほんとにいまにも踊りだしそう
かさねられる全身服があるならいろいろコーデできてたのしそうですね
それからデージー赤のメガおめでとうございます
免許皆伝がんばってくださいね
アバター
2012/03/16 22:26
白18回し止め&デージーメガおめでとう~☆
すごく素敵にコーデしていますね~!

白18は、私もあと桜舞踊のしだれ桜が出たら回し止めです。
目玉じゃないのだから、とっとと出て欲しいです。w

モモゾーさんの花ばかり育てていると、
メガの時のやった~♪感がなくて、
物足りないです。w
アバター
2012/03/16 21:44
白ガチャも鮮やかな色のアイテムが
良い感じですね。
私もフルで回してしまいました^^;
232回目のメガ化おめでとうございます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.