Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


好きなお菓子


基本、甘いものは嫌いですが、たまにお茶うけに和菓子が欲しくなります^^

三色団子と、三色のすり身の団子があれば、絶対すり身の方を選びます~^^;

アバター
2012/03/23 23:20
じじ太郎さん
色々なことを考える人間がいるんですね。
そのうち罰が当たるでしょう、というか、そんな生活しかできないという時点で、
罰が当たってるんですね^^
アバター
2012/03/23 22:48
室外機 なぜ必要か分りませんが まだまだ やりそうな予感
アバター
2012/03/20 20:53
haneppiさん

和菓子の3色団子は、遠くから眺めるだけの存在かもしれません^^:

すり身の団子は、やっぱりビールですよ~!
疲れた時の、必殺技です^^
でも、後片づけが待ってると思うと…

お団子と言えば、以前飛騨高山に行ったとき、疲れ果ててみたらし団子の甘みで復活しようともくろみ、
焼きたてのあつあつを買って食べたところ、純粋な醤油味だったことがありました。
私好みでおいしかったんだけど、その時ばかりは甘いものが食べたかった…^^:


アバター
2012/03/20 20:44
わかさん

そうそう、お鍋に入れるあれです^^

うちの近くのスーパーに売ってる3色団子は、少し柔らかくて、
さつま揚げに近いのでそのままおつまみで食べられるんです^^v

ちなみに、私、夏場の鍋、大好きです!!!
アバター
2012/03/20 20:17
三色団子はぶっちゃけ、見た目のインパクトが魅力の8割ですよね〜(^∀^)
和菓子だと残念ながら「この三色団子めっちゃうま!」とはならなそうです。
疲れた時に食べたくなる甘い物は、別腹とゆーより別舌?だったりしてw
アバター
2012/03/20 01:31
三色のすり身のお団子というのは、お鍋にいれるあれでしょうか?
わかもそちらを選びます(∩´∀`)∩
あぁ~お鍋の季節もそろそろ終わっちゃいますね。
…って、食い気がまんまんですみません(汗
アバター
2012/03/19 23:08
じじ太郎さん
回復してよかったです~。
12時間寝るのもすごい^^v
アバター
2012/03/19 22:35
やっと 体力回復しました 12時間は寝たな わはは
アバター
2012/03/19 11:53
しゅのさん

そうですね~!
さつま揚げという名前を思い出せませんでした^^:

SAで買うおつまみは、なんでああも美味しいんでしょう…飲めないのに><


アバター
2012/03/19 11:51
月野カヲルさん

私も、ポテチ大好きです!!!

堅揚げポテト\(^o^)/




アバター
2012/03/19 11:49
haruppiさん

私も練り物は苦手だったんですが、夕飯のおかずを手抜きにした日に買ってみると、
意外といけました^^v

私の場合は、食べず嫌いだったようです。
おかずのレパートリーが増えてラッキーでした^^


アバター
2012/03/19 11:47
とめさん
甘いものもいける口ですか^^

私は、別腹を持っていないので、甘いものがとても苦手です><
そういう具合に公言してるので、たまにケーキとか食べたくなっても、
周りの人が気を使って、私には配ってくれなかったりするので、複雑です^^;
アバター
2012/03/18 21:39
すり身というと、お団子よりもさつまあげとかが思い浮かびます^^;
揚げたてのさつま揚げとか、高速のSAで売ってると、ついフラフラと誘われちゃったりしますw
アバター
2012/03/18 04:18
私はお菓子でも油で揚げてある物がイイです♪ ←
ポテチとかポテチとかポテチとかポテ・・・(ry
あ、あと揚げまんじゅう!! ← ←
アバター
2012/03/17 22:33
すり身のお団子もおいしそうですね~♪
あんまり練り物食べる習慣が無いのですが
今度お酒のお供に買ってみようかと思いました。^^
アバター
2012/03/17 21:35
私は、甘いものも、辛いものも、OKです。
たくさんは食べれませんが^^
アバター
2012/03/17 20:51
安奈さん

ミッション完了ですね^^v

はい、すり身のお団子は、かまぼこ…お酒のお供です^^;


アバター
2012/03/17 20:50
プックさん

訪問ありがとうございます!

すり身のお団子は、かまぼこの柔らかいものです^^:

お酒のおつまみが好きなもので、紛らわしい比較でした^^


アバター
2012/03/17 20:48
Sakura-*さん

訪問ありがとうございます!

和菓子は、心が落ち着きますよね~^^


アバター
2012/03/17 20:45
今晩は。
ありがとうございました^^

すり身のお団子…それってお菓子ではないのでは^^;
アバター
2012/03/17 20:44

 ブログ広場から来ました

 すり身って? どんな団子ですか?
アバター
2012/03/17 20:40
ブログ広場からきました!!
私も和菓子大好きです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.