Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


昨日から始めてみた


昨日から「何故か」現代国語の勉強を始めてみた。

高校生の勉強をしております。

理由は、変わった勉強法に出会ったからです。

Dr.いまい。

の変わった勉強法。

会社を辞められて、医大に合格し、現在、お医者になられたという経歴の持ち主。

成績があがることを目標としない。

考えない。

それが最初のルール。

目標は、「大量のノート(紙)と、えんぴつ、ボールペンの空を積み上げること」

だったそうです。

で、その変わった勉強法とは

解説付きの参考書を買って・・・答えをうつし、解説もうつす。

まさに「考えない」勉強法です。

そんなんで、大丈夫なんですか???


やればわかりますww

ボクは実際にやってみて・・・

すげぇwって思いました。

とてもわかりやすく理解できましたwww

普通に勉強するよりも百倍いいです。

この勉強法だと、どんな難関資格も取れそうな気さえします。・・・

・・・

・・・

何で「あんた」ボクが、高校生の時に「教えてくれなかった」


と、本気で思いました。

この先生に・・・この勉強法を聞いた相談者たちは、

現役合格の難しい京大、大阪大、東大に合格しています。

ちなみに医大はめちゃくちゃ難しいってことだけよく知っておいてくださいw

先生本人もすごいっすw

何せ医師の資格だけでもたくさん持ってらっしゃるし、本も多数出版されています。

ほんとに同じ人間なのか!って思ってしまいます。

しかし、先生本人は、

「私はいたって普通で、学も無く、高卒で。どこにでもいるサラリーマンだった」と、語っておられます。

・・・資格試験をいろいろ調べました。

でも、受けたいって思うのは見つかりませんでした。

あはは

まぁ、今まで興味の「き」の字も無かったのだから

当たり前ですけど。

ただいろいろ試してみたい。と、思いました。

勉強しなおしてみたいと、思ったのは。

数学と国語でした。

どういうわけか。

それで国語からやっています。

変な話です。

あい

アバター
2012/03/26 20:24
すごいなあ。

努力かですね(*^。^*)

リルルさん。髪長いのが好きなんだね

今日ねウィッグつけたの・・・

ロングのふわふわヘアーにしたんだw

似合ってたよww

まだ肩位だから、伸ばすんだあ。

いつも優しいコメありがとう(*^。^*)
アバター
2012/03/17 22:56
おお何か分かります。
僕はテストのカンニングペーパーの
研究をしていたら
カンペの内容が全て頭に入ってしまう勉強法で
成績が上がりました。

これもすごくいい勉強法ですね。
アバター
2012/03/17 22:29
 すんご~いっ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!

 そんな簡単なことで身につくんじゃねっ(≧∇≦)/

 ウチのバカ息子らにも教えんといけんっ!!

 私も実践せんといけんねぇ(´ー`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.