Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


映画 シャーロックホームズ

昨日シャーロックホームズの映画をやっていたのですが、私もホームズの小説を書いてました。
短編小説の題材には丁度いい推理物です。

ホームズ役の声優さんがスタートレックのデータ少佐と同じ声の人だと思います。
船の船頭と殺されたトマス・ロザラム卿がアニメの犬シャーロックホームズのモリアーティ教授でした。
ピッタリの人選ですね。

アバター
2012/03/20 03:40
犬ホームズは製作中にゴタゴタがあってお蔵入りになってました。
後で映画、テレビアニメで放送されたのは素晴らしいことです。
アバター
2012/03/20 00:03
ああ、宮崎さんのホームズか^^
アバター
2012/03/19 18:00
芸能人ですら自叙伝を書いているのですから、大して難しくないですよ。

ホームズのアクションなんてないですよ。
全てワトスンの視点ですから後日談的な話ばっかりだし犯人は逮捕しないし。
アバター
2012/03/19 17:56
小説書かれるんですね!
文才があるって、凄い事です。
私は作文ですら苦手…w
アバター
2012/03/19 15:54
そういやホームズってそもそも推理よりもアクション物の系統だったらしいね?
アバター
2012/03/19 15:35
小説を書くのも趣味でやる分には良い暇つぶしですよ。
ネットで自作小説を公開している人は多いですが小説を買ってまで読む人は年々減っているでしょう。
アバター
2012/03/19 14:21
@@ ん(。◔‸◔。)? さゆきちゃん 小説も書いてたのね ^^

私は文才ないから無理だ~小説なんて・・・・
アバター
2012/03/19 10:52
小説読んでいたら、この程度なら自分でも書けるって思いませんか。
結構、出版社に小説持ち込む人はいるそうですよ。
でも無名の小説家って出版社のカモになるだけで、全然原稿料とか入りません。
もう今は本を買って読む時代じゃないです。
アバター
2012/03/19 10:41
さゆきさん、小説書かれてたんですか。
私は文才がないので、羨ましいです^^;

ホームズは全作小説を読みましたが
映画やアニメは見た事がないので、見てみたいです^^
アバター
2012/03/19 08:58
ホームズ大全という本を安く買って、全部読むのが大変でした。
アバター
2012/03/19 08:29
私もちょっとみたよ~(╹◡╹*)

さゆちゃんはホームズ大好きだよね 前もはなしてた~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.