Nicotto Town



マーガレット・サッチャー

マーガレット・サッチャー みてきましたぁ~

イギリス初の女性首相の伝記物語ってことですから

まあ、物語の進行や展開が面白いとか面白くないとか

そんなことは気になさらずに伝記として楽しみましょう

物語はサッチャーが日常の中で思い出す様々な記憶ってな感じで進んでいきます

第2次世界大戦後、財政難に苦しむイギリス

改革は進まず税率は高止まりしたまま

当時、議員といえば男性が当たり前の世界で

女性が政治家を志す、それ以前に政治を語ること自体が敬遠される時代

そんな時代に政治家を志、首相にまで上り詰めた女性を

当時の映像なども含めながら画かれていましたね


印象としては、やはりメリル・ストリープの演技力がすごい

政治家として現役のころのあふれ出す力強さ

年老い余生を過ごしている姿

とても同じ人物が演じているとは思えないほどです

主演女優獲ったのも納得の演技でした

アバター
2012/03/21 13:20
明日あたりに行ってみよ ε=ε=┏( >_<)┛




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.