Nicotto Town



リアでもアバでも他人に接する態度は同じはず

ちょっと二コタを離れたいなと思うことがありました。
ここに以前から遊びに来てくれてる人なんだけれど、
だんだん、ブログやコメに性的な言葉が多くなって、
危ないナこの人と思っていました。
もちろん、許せる範囲ってありますよね。
それを超えてしまっていて、常識を疑ってしまう程になり、こちらが適当にあしらっても
それにも気が付かず、しつこくその妄想の世界を繰り広げようとしているんです。
友人が綴る物語とか題して、遊びに来た人にストーリーを書かせるのですが、
その書いてくれた人に対して、酒池肉林っぽい内容にしたりで、唖然としてしまいました。
今は見られないようにしてあるのでいいのですが、傍からみたら、
こんなこと書かれてよく平気で、お付き合いできるねって内容です。

最初は真面目な方だったので、違反を押しませんでしたが、
つい先日、娘と一緒に二コタの友人宅を訪ねた時に、お庭でばったり会ってしまいました。
すると、アバターを重ねて来て、こうすると感じるでしょ?どう?って耳を疑う言葉が・・。
キスしたいとか、フランス人ならするよね。フランス人になろうかなとか、
続けて吹き出しを出すので、「私は日本人なので、しません!じゃ、明日早いので」と
その場で消えました。
娘は、吹き出しの内容に、「この人変態?」と嫌そうにしていたので、
「そっ、不愉快な思いしたね。もっと早く行き来を止めれば良かったんだけれど、
ごめんね。」とせっかくの親子で楽しいひと時を、台無しにされたことを詫びました。
それだけだったら良かったんですが、次の日その方が伝言板に残したのは、
変なこと言ってごめんとかじゃなくて、酔いは醒めたぞーみたいな言葉でした。
一言謝ってくれれば、まだ気分的に救われたのですが、悪いと思ってないと分かり、
ちょっと信じられない気持ちでした。
相手の顔が見えないからと、他人に対して節度をわきまえた態度で接しなければ、
やっぱりリアでの人間性も、疑ってしまいます。

みなさん。愚痴ってごめんなさいでした。


アバター
2012/03/23 17:23
みむ_✿⋆さん

本当にそういう妄想は自分だけの世界で、やって欲しいですよねw
アバター相手にそんなことされても
頭大丈夫かなって、気味が悪くなります。
心配して下さってありがとうございました。
みむさんが、二コタでこのような目に遭いませんように!

アバター
2012/03/22 22:42
怖いですね…;;
Lilyさん大変でしたね:;
自分だけでそういう事してほしいですよね;
人にも不快な気分にさせるって言うのはひどいですね::
アバター
2012/03/21 22:14
POLO❦R さん

私はバーチャルの世界は、二コタしかしらないので、
POLO❦Rさんのお話を聞いて、
どこにでも羞恥心の無い人はいるんだということがわかりました。
POLO❦Rさんが 言って下さったように、知り合いから変な行為をされると
ちょっと、どう対処するか迷います。
気持ちが悪い!と思いながら、拒否していいものか・・って・・
でも、結局もう普通にお話することは出来ないし、謝罪も無く反省のない人に、
何事もなかった顔をしたら、また繰り返すだろうなって思って決めました。
優しい言葉をありがとうございました。


アバター
2012/03/21 22:04
ひろちゃん

いつも、いつも親身になって書いて下さってありがとうございます。
ひろちゃんが目撃した、その卑猥な言葉を発していた人と同じか分かりませんが、
どなたかのブログかコメントで、読んだことがあります。
現実でよっぽど相手にされないのでしょうか、顔が見えないことをいいことに、
他のアバターの反応や言葉を楽しんでいたのでしょうね。
ID停止になっても、違うアドレスを使って、入ってきそうですが
二コタに入ったばかりの人が、その言葉を目撃したら、ショックが大きいでしょうね。
みんな、憩や気の合う人との交流を楽しみに、ここに来るのですから、
一握りの勘違いアバター達の野暮な行為には、本当に気分を害されますね。

釣り堀でそんな猥談をするなんて、考えられませんね。
自分たちの部屋で類友が集まってなら、まだ他の人に迷惑がかかりませんが、
相当レベルの低い人達だったのでしょう。
来る場所間違っていますよねwwもっと合いそうなサイトが沢山あるのにねって思います。

でも、愚痴ってすっきりしました。
聞いて下さってありがとうございます。 
何だかホッとして楽になりました。

アバター
2012/03/21 21:44
barryちゃん

いつも落ち込んだときに、優しい言葉をありがとう。
一時は真面目なコメントも書いてくれた人だったので、
どうしようか迷ったのですが、伝言板のコメントを読んで
拒否をすることに決めました。
以前その方のブログに、知り合った人のお庭に行ったら2名が拒否設定をして
入れなかった。こっちだって付き合うのはごめんだみたいなことが書かれていましたが、
私のことも書いているかもしれないですねww
でも、これを機会に、その人が何故嫌われたのか、ちゃんと考えて自分の行動に
責任を持ってくれるようになったら、いいのにと思います。
だって、二コタには私の娘のような年代の子も沢山いますもの。
そんな子達が、二コタで嫌な思いをしないようにと心から願います。

アバター
2012/03/21 21:35
☀サファイア☀ さん

長いお付き合いがある友人から、優しい言葉をかけてもらえると
何だかホッとします。
嫌な気分になりかけていた空間が、やっぱりいいなって思えます。
隠れて変な行動をする人は、現実でもやっぱり常識を欠いた人なのではと思います。
少し行き来があったからと、このくらい我慢と思っていたのがいけなかったんだと
思いました。 これからは、このブログにコメしたくれた温かい方達や
きちんとした常識を備えた方と、長くお付き合いできたらいいなと思います。

アバター
2012/03/21 20:46
アオ族@モモ さん

独身同士なら、バーチャルの世界を通しても
会話の弾み方で、恋愛感情が芽生えるのかもしれません。
でも、私は、主人のことも娘のこともブログに書いているし、
その変な行動をとった人も、奥さんとお子さんがいらっしゃると自分で言ったのに
変な言葉を私の過去のブログに書いて、消したりとおかしな方向に向いて行った矢先だったの。
迷惑な人だな~と気分悪く思っていた時に、こんな行為だったから、
余計嫌な気分になっちゃったの。 

でもここには、常識を持った方の方が沢山いるんだなと、ブログのコメントを見て分かりました。
心配して下さってありがとうございました。

アバター
2012/03/21 20:25
さえさん

大人だから、顔が見えないのをいいことに、
普段出来ない事を、この世界で実現させちゃおうと思う人がいるのでしょうか・・
自分本位ですよね。相手の気持ちを全く考えていないところに
とても幼稚さが見られます。
さえさんが、こういう人と出会っていないことにホッとしました。
ずっと素敵な人に囲まれて、二コタ生活が出来ますように♡

アバター
2012/03/21 20:17
kariさん

ほんとうに、二コタで出会えるって、ある意味奇跡ですよね。
出会った中で、その人の書いたブログが面白くて長く行き来したりできたら
二コタに入会して良かったなと思えますものね。
楽しい気持ちが繋がって行くように、私も気を付けて行きたいなと思います。


アバター
2012/03/21 19:58
同感です
いますよねそういう人。こういうバーチャルのゲーム(?)では。
顔が見えないからって好き勝手しちゃってる人、アメーバでもいました。
しかも(ニコタでの)知り合いになんて、ありえません!
愚痴るも当然ですよ、書いて正解だと思います。
ニコット事務局からもいってるのに・・・・
世の中にはいろんな人がいますね。
アバター
2012/03/21 19:51
四季さん

本当に、いい歳をした大人なんだから、常識をわきまえて欲しいですよね。
アバターに言い寄る人の気持ちは、分かりませんが、
きっと実生活でも誰からも相手にされず、顔の見えない相手に
うさを晴らしたかったのかもしれません。
ここに来てくださる他の方は、本当に良い方なので
愚痴って甘えさせて頂きました。 今回のことは早く忘れようと思います。
心配して下さってありがとうございました。



アバター
2012/03/21 19:28
よしさん

心配して下さって、有難うございました。
顔が見えないことを、利用しようと思う人には、
とっても都合の良い場所にもなることが分かりました。
よしさんが、おっしゃったように、
おかしいなと思ったら、これから引くようにしようと思います。
アドバイスをありがとうございました。
アバター
2012/03/21 18:25
不愉快なできごとでしたね。
私も以前タウンで変態行為(言葉連発)をしている
IDをその場で運営に申告したことがあります。
今ここで文字することができないほどの言葉でした。
運営は正確な場所と時間さえわかればどんな言葉を
発したのかすべてわかるそうです。
卑猥な言葉等が確認できたのでID停止処置をとりましたと
数時間あとにメールを運営からもらいました。

匿名性のなせる業と一言で片付けてしまうにはあまりにも
不愉快極まりなしです。仮想世界だからこそそういった下品な
遊びができると思っているのであれば、大人として恥ずかしく
また家族を持っているのであれば、妻子に対してあまりにも無礼です。

おそらくはニコっとタウンを出会いの場と勘違いをしているのでは
ないでしょうか? 大手の仮想タウンサイトではすでにそういった
場に使われいます。

ニコットさんがメールや写真貼り付け機能を作らないのは
そういった不適切な場所の温床とならないようにとの配慮からとか。

釣堀でも猥談に花を咲かせる大人がいます。私は完全に無視ですが、
低レベルの下品な人たちと蔑んでいます。

Lilyさん、どうぞこれからはイヤなことがありましたらここで
うんと愚痴ってください。聞くことしかできませんが、Lilyさんが大好きで
訪れる多くの方たちはいつも応援しています!!



アバター
2012/03/21 13:23
リリィさんがあんなに暗く巡回していたので何が起きたのかと思って心配していました。
随分不愉快な方にからまれていたんですね。
ものすごく失礼な方ですね。
そんな人は今度会っても完全に無視ですよ!
言葉かえすと調子にのるから絶対にしゃべっちゃダメ。
知らん顔していれば、相手もつまらなくなって来るのやめますよ。
そうは言っても不安だと思いますが、
落ち着いたら巡回だけでも気軽に来てくださいね^^
あまり気を落とさないようにして下さい。
アバター
2012/03/21 11:36
ネットでの交流の悪いとこに当たっちゃったんですね(><;)
いい人もいるけど、中には・・・ですもんね。
ネット世界だと、素性隠せるから平気で失礼なことする輩もいますよね。
娘さんが一緒の時とは、タイミングが悪かったですね。
子供相手にまでそんなことしてない人だといいですが・・・
交流切って正解だと思います(・_・;)
アバター
2012/03/21 09:22
とっても嫌な思いをしたんですね・・・・。
インターネットは、楽しいし便利だけど、相手とのコミュニケーションがとっても難しい
だから、相手が不快な思いをしない様に気をつけなきゃいけないし、
これは仮想世界でも、現実世界でも、同じってよく言われます。
みんな、それをわきまえてインターネットを安全に使用しようとしてるのに・・・。
顔が見えないという気楽さで、つい無責任になりがちということでしょうか・・?
みんなで、改めて自分の行動などを見直したり、色々気にかけていけたらいいですね。
アバター
2012/03/21 01:00
私は出会ったことありませんが、会ったその日にチューしていい?
と言って、してきた人もいるとかで・・・

仮想のせかいでも、やって良いことと悪いことあるはずなんですがね~。
大人でも、忘れちゃうんですかね?
アバター
2012/03/20 23:24
・・・残念ですね、こういうことがあると悲しい気持ちに><
ニコで出会う機会って、ある意味”奇跡的”だと思います。
楽しい気持ちが繋がっていくように心掛けたいですね^^
アバター
2012/03/20 22:56
常識的な節度は、ネットでもリアでも大切ですね^^
まして、ニコタは10代の子も多いので、大人として恥ずかいコメントは自重したいところです^^;

人に不快感を与えてしまう稚拙な行動を抑えられないのは、無邪気を通り越して、想像力の欠如かな・・・
ニコタには、素敵な人もいっぱいいますから、大切な時間を楽しく過ごせたらいいですね^o^


アバター
2012/03/20 22:15
ネットの世界ですから、顔が見えない分怖いですね。
おかしいと思ったら、引く事ですね。
それにそう言う方は、顔が見えない事を良い事に
段々エスカレートして行くので、気を付けないといけませんね。
アバター
2012/03/20 21:22
聖さん

コメントありがとうございます。
聖さんの取られる行動は正しいと思います。
訪ねて来てくれるからと、変な方とお付き合いしていれば、
その人と同じように見られ、本当に自分のお付き合いしたい良い方が、
去っていってしまうのではと思います。
聖さんを見習いたいと思います。 アドバイスを有難うございました。

アバター
2012/03/20 21:08
私は、ニコの方で、この人おかしいなって思う方は
、こちらに訪問されてもコメ残しません。
いろんな方がいますよ。今、私の所に来て下さる方は
良い人ばかりです^^
アバター
2012/03/20 20:59
純茶さん

長文読んで下さって、ありがとうございました。
何か月か前に、私の二コタの部屋にその人が訪ねてきて、
お話をしたのですが、奥さんもお子さんもいらっしゃるのに
そのことは内緒にしてください。二コタで女性にもてなくなりますと言われ
?????変わった人だと思ったのです。
その時点では、私は主人も子供もいることを書いているので、
この人の中で、私は女性の部類には入っていないと、安心していたのです。
でも、甘かった~~~~!!どんどんおかしくなって、これだもの。
拒否設定をしたので、どこかのお庭で会うこともなくなったので、ほっとしています。
純茶さんの言うように、あまり思い出さないようにしますね。 アドバイスをありがとうございました。



アバター
2012/03/20 20:49
ポンさん

実はこれで、2度目なの。1回目は知らない人からで、
まだ、二コタ歴が浅かったせいで、すごく驚いたのです。
今回は、この人の言動は、危ないと分かってきたのに、途中で切ることができなかった
自分の甘さがいけなかったのかなと思います。
でも、本当に最初はまじめだったんです。
やんわりかわすうちに気が付いて、そういう言動はしなくなるだろうと思っていたんです。
娘は、本当に気持ち悪がっていたので、可哀相なことをしたと思いました。
ポンさんは、同じ男性なのに、男なら仕方ないよとかばわないで、
私を気遣って下さったので、嬉しかったです。 本当にありがとうございました。




アバター
2012/03/20 20:38
にょろちゃん

にょろちゃんじゃないよ~~~ww(もうこれで、和んじゃったww)
にょろちゃんは、独自の世界を自分の言葉で表現するのが、すごい上手いけれど
それは、他人に不快感を与えるものじゃなく、孤独や繊細さを伝えるものだから
誰も拒否ったりしませんよ~^^
紹介してくださったパラパラ、じんわり涙がでました。
心配してくださってありがとうございました。

アバター
2012/03/20 20:34
cielさん

cielさんも嫌な体験をされたんですね。 独身の女性なら尚更でしょう。
私の気持ちを和らげるために、お話して下さって有難うございました。

コメントに性的な言葉が多くなるにつれて、時にはやんわり言い返したり、
厳しくしたりしたのですが、全然わかっていなかったようです。
さすがに、謝りも無く、酔いは醒めたの伝言には、あまりにも自分勝手すぎて
コケにされたような気持ちになり、
あちらブログに書いた、私のコメを全て消去し、cielさんのアドバイス通り、拒否設定をしました。

もうこれで、娘と二コタをやっている最中に、不快な行動や言葉をかけられることは無いだろうと
少し安心しました。アドバイスを有難うございました。 
同じような体験からの意見は心強かったです。 有難うございました。



アバター
2012/03/20 20:16
いとうゆりさん

長文読んで下さって有難うございます。
ほんとに、ブログの悪のりはすごかったです。
自分を主人公にして、女の友人を登場させ、友人に物語をリレーで繋がせるのですが、
間で、その(文を書いた)女の子は自分でパ〇ツを降ろして、・・
とここには書けないような文章を平気で続けて、脱線させるのです。
そして、続きLily書いてと名前を出されるのですから、たまったものではありませんでした。
最初のまじめな文の所だけ参加して、あとは無視しましたが、
二コタを自分のハーレムにでもしたいのかしら?と、その勘違いに気持ちが悪くなり
あまりブログコメもしなくなりました。
でも、偶然でも会ってしまったのが、いけませんでした。

ここに吐き出してしまってよいものか、迷いましたが、
受けとめて下さって、意見を言って下さって、有難うございます。
すっきりしました。本当に有難うございました。

アバター
2012/03/20 19:45
変な人、非常識な人、沢山会って来ましたが、その様な人がいることには驚きを隠せません。
その人自身、自分が悪いことを少しは感じているのかもしれませんが、「自分は悪くない。わかってくれない周りの人が悪いんだ。」とでも思っているのかも...(ーー;
その様な人のことはほっといて、忘れるのは難しいとは思いますが、あまり思い出さない様にした方がニコタをenjoy出来るかもしれませんね^^
アバター
2012/03/20 19:09
二コタにもいろいろな人がいるのはわかりますが、ちょっと度を越していますね。
これは犯罪と言っても良いようなことですね。最初は真面目だったそうですが、
何をどう勘違いすれば、そんなに変われるのか、理解に苦しみます。
二コタ嫌いにならないでくださいね^^。
アバター
2012/03/20 18:52
自分の事じゃなかった。どきっとした・・・

次第にタガが外れちゃったんでしょうね。
いつか大人になってくれると信じて放置しましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=AQumHA8v9yg
これでも見て和んで~ 知ってたらすみませんw
アバター
2012/03/20 18:16
いやな思いをしてしまいましたね。

ニコタでも現実でもマナーは同じということをどうしても
わかっていない人はいますね。
実は私も先ほど似たような理由で、 ある人を拒否設定しました。
なんか、悲しいですよね。みんないい人って信じたいけれど、
ニコタでも困った人はいるようです。

ある程度やわらかく言ってあげてだめなら、申し訳ないけれど
拒否設定もやむを得ないのかなあと思います。
そんなことはしたくはないんですけれどね・・・。

あ、つまんないコメントになってしまいまして申し訳ないです。
Lilyさんのニコタ生活が、これからも楽しくありますように・・・。

アバター
2012/03/20 17:38
こんにちは。
こ、これは(汗)。

残念ながら、マナー違反ですね。
冗談のつもりでも、相手に不快感を与えるかどうか、省みてほしかった……。

嫌なところで遭遇してしまった娘さんもお気の毒でした。

ニコタがそういう人ばかりでないと言われても胸がざわめくこともあるでしょう。
どうぞ無理せず、落ち着いてからゆっくりニコタライフを楽しんでくださいね。

いつも楽しく交流してくださってありがとうございます<m(__)m>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.