Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


弥勒菩薩様のお言葉にふれて


ボクには特にこれだという信仰心があるわけでは無いのですが・・・どういうわけか仏教の「弥勒菩薩様」の言葉には逆らえないという性質があるのです。

それまで「うがー」とか、「もう、いやだー」とか、

「誰にも認められていないんだー」とか、過去のトラウマを思い出して自暴自棄になっている時に出会った「本」だからでしょうか。

 荒れていたボクの心を救ってくれた不思議なお言葉を何故だかわかりませんがお伝えしたくなりました。

 10人いれば10人とも悟りにいたる道は違うんだよ。

 心を定めようなんて思わなくていいよ。

 たましいは、いつも君を見ている。

 大丈夫。心に平安が無くても

 怒りだらけの人生だとしても・・・

 目の前にある「大好きなもの」に愛をそそいでやりな

 1円もお返しはもらえないけど、今おまえさんは尊いことを学んでいるんだよ。

 愛に飢えているからこそ、「無償の愛」を実行してみな。

 

 その時、ボクの目の前にあった「大好きなもの」は・・・

 ドナルドダックの人形でした。

 ・・・家族のことを憎んでいました。親も兄弟も。

 そう、ボクは世界の全てを壊したいと思うぐらい

 憎しみの深い人間でした。

 そんな自分が、ドナルドダッグに愛を注いだことは・・・

 ボクの人生の「新しい門出」でした。

 ボクはまだ「さびしさ」を感じます。

 こういう時はどうしたらいいですか?って

 当時読んだ本を手に取って、読みました。

 涙が出ました。

 目の前の大切なものを「愛してみな」

 またこの言葉を受取ました。

 あい

アバター
2012/03/25 23:46
リリルさんは本当に優しい人、大好きです☆☆☆

父とは、何があったかはいえないけど思春期大嫌いでした☆

だから、いま取り戻してるそんな気がしますww

逃げたいときもあるけど、その先にきっとある小さな幸せにきずいたから、るかは父のそば

にいつずけようと思います。リリルさんもあぶなっかなしいるかの、どうかそばにいてやってください☆

おやすみw今日も夢に出てきてね星

アバター
2012/03/24 13:46
すごくよかったです。

うんうん。

愛を注いでいきます。

リルルさん。無償の愛って難しいけどねw

仕事場とかで、子供たちにもらってるきがするの

だからw真似してますww
アバター
2012/03/23 23:04
いつも大切なことを、教えてくれてありがとうw

tわたしも、ははと父が仲悪く、今でも辛いです。

リリルさんはいろんなものを、優しさに変えた人、とても、正直なひとだから、菩薩さまにも、

すかれるんですね。家族は一番難しい。でも、わたしも、愛したいと思いましたww

いつも、うるさいかもだけど、リリルさんが大好きです☆ありがとうww

アバター
2012/03/23 21:51
愛する事・・・大切なものに愛を注ぐ。

我が家の愛犬は可愛いですw
アバター
2012/03/23 21:25
 うんっ!!わかったよっ(≧∇≦)/

 私も目の前におるバカ息子らに ぶつかりながらでも

 精一杯の愛情をぶつけようと思うっ☆^(o≧▽゚)o

 いつもありがとう♪(*^ー゚)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.